2010年04月11日

ある日の器と料理

こんにちは。
最近の激しい気温の変化で体調を崩された方もいらっしゃるのではないでしょうか?
寒かったり暑かったり忙しい季節の変わり目です。お体ご自愛下さいね。

昨日の東南東の空です。入道雲ぽいヤツが浮かんでいます。まだちょっと早いぞ!
IMG_1057


我が家のある日の食卓です。。
基本、食べる事がダイスキな僕たち。器が好きなのも必然だと思います。
ニュアンスのある器は盛り付けにうるさいことを言わないので楽チンです。

田鶴濱守人さんの8寸プレートにおかずを盛り付けました。
渋かわいい雰囲気がいい感じです。
黒錆/粉引プレート 5040円(φ26.5h3) 
IMG_0874


田鶴濱守人
黒錆/粉引飯碗 2625円(φ13h6) 
堀宏治 箸 2100円
IMG_0867


渡辺キエ 八角小皿 1260円
古谷信男 横彫楕円鉢 2520円(21.5×17h6) 定番人気の器です。 
副菜は五目ひじきです。たくさん作ってチョコチョコ食べます。
IMG_0870

IMG_0859


山中漆器 汁椀 3150円 リーズナブル!
僕の好物あおさの味噌汁です!
IMG_0873



食後のデザートは24シーズン7です(笑)。
シーズン8で終わるようで「悔しいです!!」
IMG_0877


通信販売ご希望の方はこちらをお読みの上、HPのメールよりご注文下さい。




kumamotoutsuwaya at 09:28コメント(0)トラックバック(0)田鶴濱守人 | 料理と器 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ