2010年09月07日
山の口焼・辻口康夫 入荷
こんにちは!
最近バタバタしており更新しておりませんですみません。。
あちこち暑い中出張で、バテ気味です・・。
なんなんでしょうかこの暑さ。やきもの屋には打撃です。
そんな中、天草「山の口焼」 辻口康夫さんの器が少し入りました。
余宮さんと並ぶ熊本の才能と僕は思っています。
良い器作ってくれます。
山の口焼(辻口康夫)
カワウラカップ 2625円(φ7 h9)
原土を掘り、蒔きストーブの灰で釉薬を作る。かっこいい・・。
酒・酒・酒を呑みたいのだよ〜!!


山の口焼(辻口康夫)
ロックカップ 1890円 (φ10 h8.5)

山の口焼(辻口康夫)
カレー皿 3990円 (25.5×23.5 h6) いや〜ん美味しそう!

山の口焼(辻口康夫)
粉引8寸皿 3675円 (φ23.8 h6.4) これも嫌味がないですね〜!

山の口焼(辻口康夫)
スクエアボウル 3150円 (20.5角 h6.5)
ギフトに最高な価格とボリューム! さすが熊本の作家さん!!

■通信販売ご希望の方はこちらをお読みの上、HPのメールよりご注文下さい。
上記リンクがうまくいかない場合は以下を直接入力下さい。
メールアドレス:info@utsuwaya.net
kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp
■うつわ屋Living&Tablewareオンラインショップはじめました。
http://utsuwaya.shop-pro.jp/ (携帯の方はこちらを直接入力してください)
どうぞよろしくお願い致します。
■器の扱い方についてまとめています
http://www.utsuwaya.net/utsuwatoryouri.htmご覧いただければ幸いです。
最近バタバタしており更新しておりませんですみません。。
あちこち暑い中出張で、バテ気味です・・。
なんなんでしょうかこの暑さ。やきもの屋には打撃です。
そんな中、天草「山の口焼」 辻口康夫さんの器が少し入りました。
余宮さんと並ぶ熊本の才能と僕は思っています。
良い器作ってくれます。
山の口焼(辻口康夫)
カワウラカップ 2625円(φ7 h9)
原土を掘り、蒔きストーブの灰で釉薬を作る。かっこいい・・。
酒・酒・酒を呑みたいのだよ〜!!


山の口焼(辻口康夫)
ロックカップ 1890円 (φ10 h8.5)

山の口焼(辻口康夫)
カレー皿 3990円 (25.5×23.5 h6) いや〜ん美味しそう!

山の口焼(辻口康夫)
粉引8寸皿 3675円 (φ23.8 h6.4) これも嫌味がないですね〜!

山の口焼(辻口康夫)
スクエアボウル 3150円 (20.5角 h6.5)
ギフトに最高な価格とボリューム! さすが熊本の作家さん!!

■通信販売ご希望の方はこちらをお読みの上、HPのメールよりご注文下さい。
上記リンクがうまくいかない場合は以下を直接入力下さい。
メールアドレス:info@utsuwaya.net
kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp
■うつわ屋Living&Tablewareオンラインショップはじめました。
http://utsuwaya.shop-pro.jp/ (携帯の方はこちらを直接入力してください)
どうぞよろしくお願い致します。
■器の扱い方についてまとめています
http://www.utsuwaya.net/utsuwatoryouri.htmご覧いただければ幸いです。
トラックバックURL
コメント一覧
2. Posted by うつわ屋 2010年09月10日 11:23
saguchi様
こんにちは。
先日は・・・珈琲豆ありがとうございます!!!
いつもなんだか・・本当にありがたいです。
saguchiさんは芯の通った清々しい方だと思っています。
お若いのに素晴らしいです。
これからもボチボチお付き合い下さいませ!!
息子さんも素直ですもん。
良い意味での悪ゴロ(分かります?)ですよ!
カワウラカップとカレー皿いいでしょ!
お散歩がてら見に来てくださいね。
ではまた。
こんにちは。
先日は・・・珈琲豆ありがとうございます!!!
いつもなんだか・・本当にありがたいです。
saguchiさんは芯の通った清々しい方だと思っています。
お若いのに素晴らしいです。
これからもボチボチお付き合い下さいませ!!
息子さんも素直ですもん。
良い意味での悪ゴロ(分かります?)ですよ!
カワウラカップとカレー皿いいでしょ!
お散歩がてら見に来てくださいね。
ではまた。
1. Posted by saguchi 2010年09月10日 10:53
先日はコメントありがとうございました!
コメントは、ブログを持っている方にはその方のブログに
お邪魔して・・・という形をとらせてもらってるので、
ずうずうしくもまたコメントに来ちゃいました^^
器についてのページ、読みました!
勝手に勘違いしていたことなんかもあって、
読んでよかったです♪
何よりご飯が美味しそうで・・・・・・
我が家に出張してくださいm(__)m
それから、私も悪い事をしたら誰にだって怒られる、
身内以外の人に怒ってもらう経験なんてあまり無いので
とても良い経験だと思っています。
が・・・当の本人、打たれ強すぎて。。。気にしてません。
もう少しシュンとなって欲しいのですがね。。
それに、わたし達が先に気付くべきなのに、
すっかりお皿に集中してしまって・・・すいません!
と、この記事のカレー皿とカワウラカップにノックアウトな
saguchiでした・・・く〜〜〜〜かっこいい。
長々すみません。
コメントは、ブログを持っている方にはその方のブログに
お邪魔して・・・という形をとらせてもらってるので、
ずうずうしくもまたコメントに来ちゃいました^^
器についてのページ、読みました!
勝手に勘違いしていたことなんかもあって、
読んでよかったです♪
何よりご飯が美味しそうで・・・・・・
我が家に出張してくださいm(__)m
それから、私も悪い事をしたら誰にだって怒られる、
身内以外の人に怒ってもらう経験なんてあまり無いので
とても良い経験だと思っています。
が・・・当の本人、打たれ強すぎて。。。気にしてません。
もう少しシュンとなって欲しいのですがね。。
それに、わたし達が先に気付くべきなのに、
すっかりお皿に集中してしまって・・・すいません!
と、この記事のカレー皿とカワウラカップにノックアウトな
saguchiでした・・・く〜〜〜〜かっこいい。
長々すみません。
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。