2010年10月18日

堂本正樹さんのマグカップ

こんにちは。
朝夕すっかり涼しく、寒くなってきてアレルギーやら風邪やら大変な方も多いようですが(我が家もご他聞にもれず・・)、風も光も気持ちの良い季節がやってきましたね。
美味しいものも増えるこの季節、スープマグや飯碗、丼やシチューボールなどなど、秋の味覚やあったかいものを楽しむための器を購入していかれる方が目立ちます。
今日ご紹介するマグもコーヒーによし、スープによしのほっこり器です。

IMG_3516

堂本正樹 粉引マグカップ 1680円 径8.2cm×高さ7cm
堀宏治 タモコースター 1365円 径12cm×高さ1cm

わずかにクリーム色がかった色が素敵です。堀さんのシンプルなコースターとぴったり。
気を抜いているとあっという間に終わってしまう秋から冬へ向かうこの季節、ゆったりたっぷり味わいたいですね。


・これからのイベントのお知らせ

2010年11月28日(日)、29日(月)  yamma普段着受注会
  上質なリネン・シンプルながら着映えがして飽きのこないデザインの普段着の受注会です。注文を受けてから東京・武蔵野市のおばあちゃん達が心を込めて縫い上げてくれます。型と生地の見本が並びますのでデザイナー山崎さんと共にワイワイ自分オリジナルの組み合わせを見つけてください!

2010年12月11日(土)〜26日(日)  余宮隆 展
  全国で大人気の余宮さん、2回目の個展です。前回から更に深みを増した質感の器がバラエティー豊かに揃います。地元開催の利を生かして、11日・12日の2日間は普段は本渡にて営業している”朝虹カフェ”に出張していただきます!更に人気のベーグル店”Pandocoro"さんにも出張販売をお願いしていますのでお楽しみに!


■通信販売ご希望の方はこちらをお読みの上、HPのメールよりご注文下さい。
上記リンクがうまくいかない場合は以下を直接入力下さい。
メールアドレス:info@utsuwaya.net
     kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp


うつわ屋Living&Tablewareオンラインショップはじめました。
http://utsuwaya.shop-pro.jp/ (携帯の方はこちらを直接入力してください)
どうぞよろしくお願い致します。
メルマガ会員登録募集中!オンラインショップ内よりご登録下さい!



kumamotoutsuwaya at 16:31コメント(0)トラックバック(0)その他器 | 堀宏治 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ