2010年11月30日

12月は余宮隆展!!

■ヤンマのお洋服の受注会は大にぎわいで無事終了いたしました!
この度は誠にありがとうございました。
ヤンマ産業「山崎ナナ」ともども心よりお礼を申し上げます。
「感謝!!」
次回は4月上旬を予定しております。
期日が決まり次第ブログやHPのイベントページでお知らせさせていただきます。

IMG_4070余宮隆:
灰釉マット粉引しのぎポタージュボウル2940円
(個展作品紹介です。ただ今販売はしておりません。11日からの個展をお楽しみに)






■今日は曇りがちな天気です。
曇ると肌寒く、冬の到来を実感します。

11月も今日で終わり。
明日からは師走。
早いものです。

時代は流れても変わらないもの。
日本人として「アドレナリン」が出るそんな季節。
あわただしい・・のが心地よい?
バタバタしないと正月は迎えられない的な備えの1ケ月。
そんな12月がやってきます。

うつわ屋ではお知らせ通り12月11日から余宮隆展を開催します。
地元熊本の陶芸家にして全国区の人気者。
熊本での個展らしく彼の表現する器すべてを展示したい思います。
かわいらしいドットの器・ほっこりしたしのぎのボウル・きりっとしたリム皿・ざっくりとした刷毛目・しっかり焼きこんだ表情豊かな器たち。暮らしの器中心に作品まで幅広く「余宮隆」がご覧になれるめったにないチャンスです。すでにお好きな方ももちろん、やきものにご興味がおありの方、いろんな方に触れていただきたい。
「良い器」であり「良いやきもの」である。
どうぞ皆様お誘いあわせの上ご来場お待ちしております!

■余宮隆展
2010年12月11日~12月26日
※11・12日は余宮さんご本人在店。
※また11・12日は「朝虹カフェ」&「pandocoro」の出張販売あります。






kumamotoutsuwaya at 14:50コメント(0)トラックバック(0)2010年個展イベント | 余宮隆 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ