2011年04月02日

4月3日(日)・4日(月) はヤンマの受注会です!!

yamma2011tate


■ヤンマのお洋服受注会2011SS in うつわ屋
2011年4月3日(日)・4日(月)

今回は、yannma人気アイテムの一つ「ワンピース」復活祭です!!
そしていよいよ会津木綿のワンピースも登場!!
生地数も色もど〜んと増量!!
もちろんワンピースだけではありませんからご安心を!!

・・といった内容で皆様のお越しをお待ちいたしております。

受注会とは:
たくさんの製品サンプル(服)が店内にずらっと並びます。
その中から迷いながら、試着しながら、生地見本と色見本はを照らし合わせ
あなたのオリジナルの1着をオーダーできるというものです。
デザイナーの山崎さんが直接対応してくれますから安心です!
(出来上がりはうつわ屋に2カ月ほどのちに届きます)

山崎さんのとても素敵なさらっと着れる「普段着」のデザイン!
それを、おばあちゃん達が手仕事で縫ってくださいます。
心のこもった1着をこの機会に是非いかがでしょうか?

※先日の東日本を襲った大地震で心配された会津木綿の工場。
無事に元気なご様子とのことでした。
地震のチャリティーの意味も含め、今回は出品を予定していなかった会津木綿のスカートなど
福島復興の意味を込め急遽出品されるとのことです。
会津木綿製品受注金額に一部を義援金として寄付いたします。
詳しくはこちらをご覧ください→ヤンマブログ


kumamotoutsuwaya at 11:12コメント(2)トラックバック(0)2011年 [GALLERY]個展イベント | yamma産業 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by うつわ屋   2011年04月02日 17:57
saguchiさま

こんにちは〜〜!コメントありがとうございます!
よかった〜ご無事で。心配しておりました。
お元気そうで安心いたしました。
器、割れてしまったものもあるそうですが、大丈夫!
体が無事なのが一番です!器はまた買えばいい!ってわけではないですが、
替えがきくものではありますからね^^
食器棚、母は強しですね。確かに危ないですけど、私たちも
台風16号の時にガラスがたわんで割れそうなのを毛布当てて
押さえてましたからね〜、人のことはいえません・・。
しかも少しおさまった瞬間に床でガーガー寝てしまったのは私です。
バカですよね^^

ほんとに熊本はのんきな感じでしょう?
今日は桜も満開でポッカポカですよ。長T一枚で十分です。

通販ですが、配達地域もだいぶ回復している様子です。
まれに営業所まで取りに来ていただかないといけない場合もあるようですが。
ぜひご検討下さい!

ではでは、又ブログ、お邪魔致しますね〜〜。
1. Posted by saguchi   2011年04月02日 15:18
こんにちは〜〜〜!!
私はばっちり元気です♪(聞いてないって?)

久々にPC起動させたので、やっと遊びに来られました♪

今回の事で、残念ながら、集めたカップなど、
割れちゃいました(涙)
不思議な事に、マグや焼酎カップなどばかり
割れました^^;もともと弱ってたのかな?
でも思いのほか、割れなかったのも多くて、
まだまだ使い倒しています^^*
そうそう、玄関付近に食器棚があったので、
倒れたり割れたりしたら、出られなくなる!!!
と、火事場のクソ力?で下の子抱きながら、押さえたんです。
棚を。あまり割れなかったのはそのせいかな?
でも、後から考えると、危険でしたね・・・


変わらない(失礼かな?)うつわ屋さんの様子、
熊本の春の様子、見られてうれしかったです♪

器買い出しに行かにゃ〜〜☆
通販、仙台まで届きますか??

届くなら、頼んでみようかなと、迷い中です^^

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ