2011年07月15日

ヤンマのお洋服受注会2011AWのご案内

201107_02_82_a0168682_3361593


■ヤンマのお洋服受注会2011AW
期間:2011年7月22日(金)・7月23日(土) の2日間開催!!
場所:うつわ屋店内特設会場!!!!!

熊本出身デザイナー山崎ナナさんが主宰する東京吉祥寺にある「ヤンマ産業」は
ほんのり女らしいナチュラルな山崎さんのデザインするお洋服や雑貨を、
近郊の高齢者の方々に縫製してもらうという、何とも温かみのあるお仕事のアトリエ。
その気持ちのこもったスタイルと素敵なデザインが好評で、
各種メディアにもたびたび取り上げられる人気ブランドになってきました。

受注会とは:
たくさんの製品サンプル(服)が店内にずらっと並びます。
その中から迷いながら、試着しながら、生地見本と色見本を照らし合わせ
あなたのオリジナルの1着をオーダーできるというものです。
デザイナーの山崎さんが直接対応してくれますから安心です!
(出来上がりはうつわ屋に2カ月ほどのちに届きます)
今回は秋冬メイン。女らしいガシガシ着られるウールのお洋服も登場するとか!
勿論定番リネン、会津木綿も健在です!!
山崎さんのとても素敵なさらっと着れる「普段着」のデザイン!
それを、おばあちゃん達が手仕事で縫ってくださいます。
心のこもった1着をこの機会に是非いかがでしょうか?

※先日の東日本を襲った大地震で心配された会津木綿の工場。
無事に元気なご様子とのことでした。
地震のチャリティーの意味も含め、今回は出品を予定していなかった会津木綿のスカートなど
福島復興の意味を込め急遽出品されるとのことです。
会津木綿製品受注金額に一部を義援金として寄付いたします。

◆臨時休業のご案内
定休水曜日のほかに以下お休みです。いらっしゃる際はお気をつけて!
7月26日(火)
7月28日(木)
7月31日(日)
8月1日(月)
8月2日(火)
よろしくお願い申し上げます。



kumamotoutsuwaya at 10:00コメント(0)トラックバック(0)2011年 [GALLERY]個展イベント | yamma産業 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ