2011年10月25日

びつびつなくま  オクリモノ・タカラモノ展

こんにちは。
今夜から冷えるという噂の熊本。とっても爽やかな陽気です。

さて、21日より開催中の「オクリモノ・タカラモノ展」、たくさんの方に
ご来店いただき、予想外な(笑)喜びに包まれております。ありがとうございます。

本日より少しづつ作品紹介をさせていただきます。
まずはトップバッター、今回びっくりするほどの数の作品を作ってくださった水口真紀さんです。
ちょっとした個展位はありました!手間のかかる造りなのに・・!
手びねりでの形作りはとっても機能的。そこに施される絵はかわいくてちょっぴりシュール。
縁取りの黒い線はイッチン(絞り出し)で描かれています!しかも一点づつ全然絵が違いながら、どこかにストーリーや世界観を感じる、とても素敵な器です。

逆立ちマグ(キリン)  3990円
IMG_2672

なぜか骨折した少年が!!


そして一番のおすすめはこちら!  びつびつなくま/いたずらさん   3360円 など。
IMG_2671

「びつびつなくま」と申します。シュールでしょ?でもかわいいでしょう?
今回たくさんのクマたちが来ています。それぞれの子たちにタイトルや名前が付いています。


そしてさらにこちら!  レア1 びつライオン  4200円 など。
IMG_2670

今回はクマのみならず、いろいろな動物もやって来ています。
超レアだ!と思ったら、タイトルにもそう付いていました。どうやらレアらしいです・・!

その他にも、ふたものなどキュンキュンするラインナップが揃っています。
カップの種類もたくさん!ぜひ見に・会いにいらしてください!


■オクリモノ・タカラモノ展
2011年10月21日(金)〜11月13日(日)
※11月12日は17:00閉店となります。
参加作家
陶器:山野辺彩 和田由記子 堀中由美子 水口真紀 南部恭子
雑貨:月の雪 mojoca ミズタマリ yamma





kumamotoutsuwaya at 15:27コメント(0)トラックバック(0)2011年 [GALLERY]個展イベント | 水口真紀 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ