2011年11月17日

余宮隆展のご案内

只今店舗改装に伴い休業中です。
〜11月30日(水)まで

img006

うつわ屋「ギャラリー」OPEN記念イベント
■余宮隆展
2011年12月10日(土)〜12月25日(日)

※9日(金)は準備のためお休みいたします。
※10日・11日は作家在店いたします。

熊本天草「朝虹窯」余宮隆さんによる年に1度のお楽しみ地元開催の個展です。
飲み友達である余宮さん。彼と杯を酌み交わすこともしばしば。
とてもさっぱりとした良い男なのです。
そんな彼の作る使って満足「日々の器」。
とても高い定評があり、多くのファンがいます。
今年からはじめた登り窯による焼成の器もだいぶこなれてきました。
今回の個展はその登り窯でしっかり焼成した1点ものも沢山揃うようです。
生活の雑器からしっとりとした作品まで。
幅広い表現と高いクオリティの余宮隆さんの手仕事。
2011年の集大成。
とても楽しみです。

※10日(土)11日(日)の2日間限定で、
余宮さんの奥様による「朝虹cafe]と、美味しいパン屋さん「pandocoro」による
出張販売も行います。席も設けておりますので器を見ながら美味しいパンと珈琲でもいかがでしょう。


kumamotoutsuwaya at 17:21コメント(4)トラックバック(0)2011年 [GALLERY]個展イベント | 余宮隆 

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by うつわ屋   2011年11月22日 13:44
fumifumi様

こんにちは。
ボロボロな状況の我々です。
やはり何かをはじめるってエネルギー使います。
こんな風に楽しみにしていただいていることとても力になります。ありがたいコメントです。
余宮さんの個展でお会いしましょう!!
3. Posted by fumifumi   2011年11月21日 23:45
こんばんは、そしてお店の改装、お疲れ様です。

今までのお店も大好き、そこにさらにワクワクな空間がプラスされるとは、うつわ屋さんファンにとっては待ちきれないくらい、とーーっても楽しみです☆

しかも杮落とし(?)が余宮さん!!!
あ〜〜〜、待ち遠しい。
熊本に住んでて良かったー^^
2. Posted by うつわ屋   2011年11月18日 09:20
ゆみ様
おはようございます。
そうですね。1年ですね。早いなあ。
今回はうちも彼もいつもより多めに気合入ってます。
精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


1. Posted by ゆみ   2011年11月17日 17:40
こんにちは!初めてお伺いしてから1年になろうとしてるんですねー!
余宮さんの個展で始まったのですが、なんだかあっという間です。

又、来月の個展は、始まって直ぐの月曜日にでも伺う予定にしています。じゃないと、なくなっちゃうので(笑)

予定が合えば、友人も一緒に行くつもりです。

新しくなったお店、楽しみ〜(*^^*)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ