2011年12月23日

余宮隆展より その7 @gallery

大寒波到来なのでしょうか?
この連休雪マーク出てません?
ひえ〜。
思い起こせば昨年の余宮さんの個展最終日も大雪でした。
やはりこの時期は真冬。寒いことを受け入れ楽しみたいものですね。
galleryの庭で雪だるまつくれるぐらい降るのかな・・・?

■余宮隆 
灰釉粉引しのぎスープマグカップ 3675円
IMG_4146

灰釉粉引しのぎリム付小鉢 3150円
IMG_4147
IMG_4148


今回うつわのフチに強めに錆を巻いた器が目立ちました。
こちらの2点もそうです。
ちょっとほっこりもしますし、ちょっときりっともします。
和でも洋でも、周りのシチュエーションによって変化する。
懐の深さを感じる器です。
寒いこの季節にはほっこりと温かい印象に嬉しくなりますね。

個展も残すところ、この3連休のみになりました!
定番中心に意外にまだまだ楽しめる店内galleryです。
25日は出張ユニー舎絵画教室もございます。
16:00からのコマなら飛び入りも歓迎!
余宮さんもいらっしゃいます。一緒にお絵かきしませんか?
こちらをご覧ください→☆

kumamotoutsuwaya at 10:05コメント(0)トラックバック(0)2011年 [GALLERY]個展イベント | 余宮隆 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ