2012年04月16日

glass works 2012 まであと5日

glass

今日は初夏を思わせるそんな陽気でした。
21日からスタートのglass works 2012に向け気分が高鳴ります!

そんな中一番乗りで沖澤康平さんから作品が届きました!
IMG_6969IMG_6971

写真左:DM作品のClassicシリーズ。
上左から時計回りに2730円、2520円、2520円、3150円
写真右:蓋付のかわいらしい器。
左上から時計回りに3570円、4200円、3570円

ちらりとほんの一部のご紹介で失礼いたします。
「やりすぎない自然な魅力」が沖澤作品には感じます。
うつわ屋という店とリンクする部分も大きく、普段使いの良いガラスの器を作ってくれます。
透明ですが光が通り、青にも緑にも黄色にも感じるなめらかな光の屈折を感じます。
僕と同じ年の沖澤さん。いい刺激です!

■「glass works 2012」
2012年4月21日(土)〜5月20日(日)
※4月20日(金)は準備の為休業いたします

参加作家:(写真左下より時計回りに)
サブロウ(富山)能登朝奈(福島)
沖澤康平(岐阜)新田佳子(東京)鳥山高史(兵庫)

宙吹き サンドブラスト 型吹き パート・ド・ヴェール キルンワーク
「ガラス」という同じ素材を、それぞれ事なった技法で調理する。
大胆で繊細で優雅。まるで料理のようだ、と思います。
シェフの感性により味が変わるように、ガラス作家の感性で
その作品にはまるで違う個性が浮かび上がってきます。
今回の企画展も、それぞれの持ち味が生き、五感に訴えかけるような
素敵なモノばかり。

キラキラとした初夏の熊本に良く似合う「透明感&清涼感たっぷりの」
5名の[glass works] どうぞお楽しみください!

うつわ屋Living&Tableware @gallery



kumamotoutsuwaya at 19:00コメント(0)トラックバック(0)2012年 [GALLERY]個展イベント | 沖澤康平 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ