2012年11月24日

器入荷:北岡幸士 @shop

CIMG9377
先日海に行った時の写真です。日向の金が浜。小さめですが面も張っていい波でした。
この年になると、競争を避けてすいている海に行きたくなります。
波質よりゆとりを選ぶ。おとなです。
そんな時にふと目をやると・・・・。
CIMG9382
分かりますか??
鏡の世界に飛び込みたい小鳥。
僕も飛び込んでみたいの♪

■北岡幸士
マグカップ(Φ8 h7.5) 2625円
CIMG9388

■北岡幸士
しのぎミニカップ(Φ6 h6.5) 840円
CIMG9400


北岡さんの器は初入荷です。
有田、美濃を経て福岡在住。
地元九州の若い作家さんで応援しています。
大変丁寧な作りで、謙虚な彼。
試したいことはすぐやる。
そんなタイプのようで、僕がアドバイスしたことを次の窯ですぐ試すフットワークの軽さが大変好感が持てます。
これから良い変化を追ってみていきたいと思ってます!

うつわ屋Living&Tableware @shop

〜お知らせ〜
■臨時休業:11月29日(木)は休業いたします。
■11月26日(月)は16:00までの営業となりますのでお気をつけて。

次回開催のイベント:
■余宮隆展
2012年12月8日(土)〜12月24日(月祝)
EPSON001


Facebookハジメマシタ!たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆





kumamotoutsuwaya at 14:54コメント(0)トラックバック(0)北岡幸士 | 2012年 [GALLERY]個展イベント 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ