2012年12月06日

せっせと準備中です。 余宮隆展 @gallery

※12/7(金)は個展準備の為お休みとさせていただきます。

IMG_0416
IMG_0417
IMG_0418
IMG_0419
IMG_0421

恒例のちら見せです。
土曜日からの余宮さんの個展。
今年もいい器盛りだくさんの模様です。
しっかりとしています。しっとりと艶めかしいです。
質もさることながら、結局1000点行くか行かないかのボリュームとなるようです。
このクオリティでそのボリューム!腹下すぐらい満喫してくださいませ!

あと、今回はお弟子さんがドットを作っているようです。
ドットは余宮隆レーベルではなく、朝虹窯レーベルとなります。
そんな感じですがちゃんとドットも並ぶ予定です。

定番ものも在庫タップリです!
一番多いモノで60個という猛烈なロットです!!!!凄い。。
また、個展はその時を楽しんでいただきたいと思います!
昨年も人気だった個展ならではの1点モノも、今年もかなり充実しています!
DMの土瓶も大反響で、土瓶全般、増産を依頼しましたので期待ください!!
あれもこれもとご紹介したいのですが、やる事満載なのでこの辺りで。
では明後日12/8 土曜日 11:00より。
余宮隆さんと奥様、弟子の水谷和音さんと「うつわ屋」、皆様をお出迎えいたします!
どうぞ万障繰り合わせの上、お越しくださいますようお願い申し上げます!!
あ、パンドコロさん。アップルパイ持ってくるようですよ!!!!要チェックや!

店主拝

EPSON001

余宮隆 展
2012年12月8日(土)〜12月24日(月)

※作家在廊日:8日・9日
※7日(金)は個展準備の為休業いたします。
8日・9日の2日間、恒例になりました「朝虹カフェ」の出張OPENと
「pandocoro」の出張販売を行います!こちらもお楽しみに!!

このDM作成にあたって写真用にと余宮さんから送ってきたこの土瓶。
こちらを見た瞬間。「余宮隆の今まで」が走馬灯のように巡りました。

作りたい「いいもの」を作り、
人に満足感を与える作家に成長してきたのだと感慨深い思いを抱き、
昨年から取り組んできた登り窯による「やきものつくり」が
彼の”作り”に大きな素晴らしい変化をもたらしたと実感させられました。
今回の個展、昨年よりレベルの高い素敵なものとなっています。

もちろんうつわ屋らしく「暮らしの器」メインの食器展です。
しかしただの食器というにはもったいない「素敵な作品」でもあります。
カジュアルラインはモチロン!
しっかりとした薪窯焼成の渋いモノまで幅のある、
地元熊本らしい余宮隆の隅々までご覧になれる展示会になっております。
どうぞご高覧下さいますようお願い申し上げます。

うつわ屋Living&Tableware @gallery

※通信販売について
余宮隆展の通信販売ですが、個展終了後開催予定です。
詳しくはメルマガにてご案内しております。メルマガご登録の上お待ちくださいませ!
こちらよりご登録いただけます→うつわ屋オンラインショップ☆

Facebookハジメマシタ!たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

 




kumamotoutsuwaya at 20:06コメント(0)トラックバック(0)余宮隆 | 2012年 [GALLERY]個展イベント 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ