2012年12月11日

余宮隆展より 朝虹窯レーベルのドットの器 @gallery

余宮隆 展
2012年12月8日(土)〜12月24日(月)
IMG_0589
IMG_0588

余宮隆展も最初の土日を無事終えました!
今年も沢山のお客様に楽しんでいただいた様子。
本当にありがとうございました!!!!
日曜の昼はやはり今年も微妙に2日酔いを隠し切れない作家と店主でした。こちらも名物になってきているようですね^^。期待を裏切らないように頑張っております(笑)

個展は12/24クリスマスイブまでじゃんじゃん続きます。
今日からは今年の個展に並んでいる作品をご紹介してまいりますね!

■朝虹窯
ドット飯碗 黒/白 1575円
ドットそばちょこ 黒/白 1365円
ドット湯呑 黒/白 1260円

ドットならんでいます。
こちらは余宮隆ではなく、どうして朝虹窯となっているか・・。
余宮さんはお弟子さんをとっております。
ドットはお弟子さんが修業の一環で作りました。
朝虹窯っていう名前は地元の方はご存じの余宮さんが開いた窯の名前。
そういう意味で朝虹窯のレーベルです!!

うつわ屋Living&Tableware @gallery

※通信販売について
余宮隆展の通信販売ですが、個展終了後開催予定です。
詳しくはメルマガにてご案内しております。メルマガご登録の上お待ちくださいませ!
こちらよりご登録いただけます→うつわ屋オンラインショップ☆
Facebookハジメマシタ!たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆





kumamotoutsuwaya at 14:52コメント(0)トラックバック(0)余宮隆 | 2012年 [GALLERY]個展イベント 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ