2013年02月02日

器入荷: 阿部誠 灰釉の器 @shop

僕は呼吸器系がちょっと弱く、このシーズンからいつも気にするのが花粉症。
息苦しく、夜も眠りが浅くなります。
それと同時に近年気になるお隣中国の大気汚染。。
九州は偏西風に乗って黄砂と汚染物質がやってきます。。
黄砂だけでも結構大変なんですよ。イガイガするし目は痛いし。
外出するな!窓は閉め切って!と環境省は呼びかけていますが・・・。
今日ネットサーフィンしていたら、中国の大気汚染は日本のせいだ!
というすさまじいブログが中国に存在するらしい。
興味がある方はyahoo!ニュースで今なら見れますよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

■阿部誠
掛花入 3150円 愛おしい素敵さです!
IMG_1431


■阿部誠
灰釉六角鉢 5250円 盛鉢に最適!
IMG_1416
IMG_1415


■阿部誠
灰釉楕円ボウル 3150円 大人気だった作品!再入荷です!
 IMG_1412


笠間の阿部さんは言わずと知れた人気作家です。
今の流行とは一線を画した作風ですが、
この10年ほど変わらぬ人気を誇る安定感のある若手の一人でしょうか。
オリジナリティが高く、作りも丁寧、しっかりとした技術。
人の目を奪いひきつける魅力にあふれた、楽しいモノ作りもされています。
忙しい彼からのウレシイ入荷です。
この機会に是非!!

うつわ屋Living&Tableware @shop

これからのイベント:
■2013年2月23日(土)〜3月10日(日)
 杉尾信康展
■2013年4月20日(土)〜5月6日(月)
 川口武亮展

Facebookハジメマシタ!たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆




kumamotoutsuwaya at 10:41コメント(0)トラックバック(0)阿部誠 | 2013年[GALLERY]個展イベント 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ