2014年03月18日

オクリモノの器特集!より 馬川祐輔 その1 @shop

オクリモノの器特集中の@shopです!!
華やかな元気が出る器がたくさんです!!

IMG_0942
今日はその中から、うつわ屋初入荷の若い作家さんをご紹介します!
その名も「馬川祐輔」さんです。

■馬川祐輔
ふたもの 8000円
面白いでしょ?ふたものという道具ですが、もはやオブジェ。また花器にも素晴らしい!
IMG_0969
IMG_0970
IMG_0971
IMG_0972
IMG_0974


■馬川祐輔
てくてく(花器) 8000円
まさにてくてくと歩きだしそう(笑)
IMG_0962
IMG_0963
IMG_0964


■馬川祐輔
フリーカップ 3800円
フリーカップL 4800円
アイスコーヒーや、カルピスのようなソフトドリンクをたくさんの氷と共に!!
焼酎、ビールも美味しそうです!!!
IMG_0947
IMG_0946


■馬川祐輔
飯碗 4000円
IMG_0957
IMG_0956


何でしょうか・・この楽しさ!やきものの本来持つ楽しさを実感させられました。
久しぶりにワクワクさせられる若手が登場した気がします。
作りがとにかくしっかりしています。
手びねり成形なのに雑さを感じません。
きれいな器なのに、大変カジュアル。手に取りやすい緊張しないいい器。
宝物のように所有欲をくすぐられる。
お値打ちな価格も魅力です。

関西在住馬川祐輔。これが九州デビューの模様。
どうぞよろしくお願いいたします!!

明日(水)は定休日。
木曜にはその2をお届けします♪

うつわ屋Living&Tableware @shop

次回のイベントは::

■伊藤剛俊 展
2014年4月19日(土)〜5月6日(火・祝)
作家在廊日:4/19 4/20
IMG_9476c


うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 18:33コメント(0)トラックバック(0)馬川祐輔  

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ