2014年04月14日

伊藤剛俊さんから作品が届きはじめました。 @gallery

■伊藤剛俊 展
2014年4月19日(土)〜5月6日(火・祝)

作家在廊日:4/19 4/20
※18日(金)は個展準備の為休業いたします。

作品の納品がはじまっています。
IMG_1596

ちらっとお見せしときます。※バックヤードでやってますので写真には期待しないでください。
IMG_1600
IMG_1601
IMG_1602
IMG_1605


かき落しがメインですが、漆黒の「鐡シリーズ」も多数出品!
また近年力が入っている銀彩シリーズもチラチラ。
見応えあります!!
作品力高いです!!
盛りあがってきました!


以下DMより::

繊細なラインどりの轆轤で成形された磁器を、
削り出すことにより浮き出てくる
「かき落し」の文様はとても印象的。
完成されたその器には、はっと目を奪われる力があります。
製陶所で研鑽を積んだ後「独立」。
修業が生かされた卓越した成形技術と、
センスが光る加飾は特筆すべきものがあります。
本展は、彼の出発点でもあり代表的な作風として人気の高い、
写真にある様な「かき落し」のパターンをメインに展開します。
またそれに加え、この数年力を入れてきている
新しい意匠の作品もあれこれと出品予定です。
益子在住の人気陶芸家、伊藤剛俊さんによる九州初個展。
どうぞご期待ください。

伊藤 剛俊 Taketoshi Ito
プロフィール
1981 埼玉県に生まれる
2002 大学中退後益子の製陶所に入る
2006 独立
2007 築窯

※伊藤剛俊展の通信販売について::
期間中は店頭販売のみの対応となります。
期間終了後にオンラインショップにて販売を開始いたします。
詳しい時期などオンラインショップから登録できますメルマガにて行います。
ぜひご登録いただきご活用下さいますようお願い申しあげます!
オンラインショップ→http://utsuwaya.shop-pro.jp/

うつわ屋Living&Tableware @gallery

うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 18:13コメント(0)トラックバック(0)伊藤剛俊 | 2014年[GALLERY]個展イベント 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ