2014年06月09日

器入荷: 市山くじらや @shop

ぎっくり腰のその後ですが、おかげさまで調子も少しずつ改善しております。
ご心配おかけしました!!!
体内の疲れ、とりわけ内臓の酷使は腰痛や肩こりなどとなって出てくる。
そう勉強しました。
要するに「呑みすぎ注意」というイエローカードがついに出ました。
結局寄る年波を感じ出した42歳の梅雨。。

市山ちゃんの愛称で親しんでいます。
天草の永遠の若手といった雰囲気。
おとこなら永遠の若大将(?)といったところでしょうか。。(何か違う・・)
市山くじらやさんから器届いてます^^。

■市山くじらや
グレードットマグカップ 2800円
グレードットカップ 1200円
グレードット角皿L 1300円 S 600円
グレードット飯碗 L 1500円 S1300円
IMG_2845
IMG_2846


■市山くじらや
花器 4800円
花器 2000円
IMG_2850


ホント良いウツワになってきました。
カワイイ雰囲気もきちんと出ている。
でも作りもしっかりとしていて、向上しています。
やります市山ちゃん。
熊本にもこういう作り手増えて来てますね。

うつわ屋Living&Tableware @shop

これからのイベント::

■後藤義国 イワキリ・レジーナ 2人展
2014年6月20日(金)〜7月6日(日)

※作家在廊:共に6/20・6/21
gotourejina
※期間終了後にオンライン通販行う予定です!!

うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 15:03コメント(0)トラックバック(0)市山くじらや  

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ