2014年07月31日

器入荷:山口利枝 佐藤浩 @gallery 

夏休みに姪が来ております。
だからというわけではなく、波乗に行ってきました。
初心者の友人やいつもの仲間も入れて6人様。
あいにくの雨模様でしたが、海水浴ではない僕らは全く意に関せず。
みっちり楽しんで夏満喫です。
今日は体がギシギシ言っています。。。

■山口利枝
白磁しのぎマグカップ 3000円
IMG_4227


■佐藤浩
織部ゆのみ 黒/赤/緑 3000円
IMG_4229


鹿児島の山口利枝さんと、宮崎の佐藤浩さん。
南九州勢のアツイ器です。
カッコよく男らしい。海の息吹を連想させるサーファー佐藤さんの器。
「潮人cho-jin」これが窯名です。
一方薩摩おごじょ山口利枝。
爽やかな笑顔と、柔らかな物腰の彼女が作る磁器はやさしいのです。

うつわ屋Living&Tableware @gallery

@galleryのこれからのイベント::

10505446_714084115317153_324795486426511438_n
■WONDERFUL PLANTS IS GOOD ! !
2014年8月14日(木)〜8月17日(日)
松橋にあるBIGDOORと
熊本市にあるgreennote-garageの
2つのSHOPが植物をテーマに企画展を開催します。
珍しい観葉植物や多肉植物などがわんさかやってきます。

■藤田佳三展
2014年9月20日(土)〜10月5日(日)
作家在廊日 9月20日・21日

■本郷里奈展
2014年11月1日〜11月11日

■うつわ屋九州展 @ひまゆい(延岡)
2014年11月20日〜25日

■余宮隆展
2014年12月6日〜12月23日


うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 11:41コメント(0)トラックバック(0)佐藤浩 | 山口利枝 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ