2017年10月07日

tamaki niime展 3日目 製品紹介その1 @gallery

【tamaki niime展製品紹介その1】

IMG_9819
IMG_9827
IMG_9880
IMG_9882
IMG_9883
IMG_9893
IMG_9900
IMG_9903
IMG_9911

素晴らしい晴天の日曜日、連休中日ですね。ですが昨日の天気予報の「三連休は夏が戻るでしょう!」の言葉には正直がっかりしてしまいました・・。ストール・・。
オシャレな方は季節を先取りして想像するのもお手のものでしょうけど、なかなか万人ができるとは・・。が、しかし!春夏物を選ぶにはもってこいの気候!(ポジティブ!)
そんな春夏にもぴったりのアイテムをご紹介いたします。

■tamaki niime roots shawl middle 6000円
一番人気の「roots shawl cotton middle」。
フワフワのショールはコンパクトながら広げると肩をしっかりおおうボリューム。夏場のUV対策も、秋冬の防寒もおまかせの1枚なのです。様々な色の組み合わせで1枚1枚に違う世界観が広がっていますので、迷ってしまいますが、どれを選んでもあのフワフワにくるまれると大満足間違いなしなのです。
肌の弱い方にも安心しておすすめできるので、プレゼントにもピッタリです。

IMG_9875

おまけはこちら。
本日手伝ってくださっているアクセサリー作家のゆみこさん。見事な着こなしです!
■tamaki niime fuwa-T ALL cotton  22000円
tamaki niime wide pants LONG cotton  20000円
新作の長袖のワンピースは下にボリュームのあるボトムを合わせるとぐっとかっこよくなります。去年の展示でウェアの中で一番人気だったワイドパンツを合わせるとこんな感じ。もちろんジーンズや細身のパンツでも素敵です!


tamaki2017_8 new1
■tamakiniime展
2017年10月6日(金)〜10月15日(日)

兵庫県西脇の自然豊かな環境で古くより作られている播州織、デザイナー玉木新雌さんが思いを込めて鮮やかに現代に蘇らせました。
限りなく手織りに近くゆっくりと織られる生地は、空気をはらんで一度触れたら忘れられないほどふんわり。糸の染色も自社で行っているので、独特な個性を持つカラフルな色合いと相まって唯一無二の魅力を持っています。まったく同じ柄は世に数点しかないことから「数点物」と呼ばれる多様性もまたファンにはたまらないポイント。
代表作のコットンショールを中心に今回も秋冬大活躍のウール混のショール、そしてウェアもコットン・ウール取り混ぜてたくさん並びます。「たくさんあって悩む!」とおっしゃる方も、鏡の前で合わせてみると不思議とぴたりと似合うものが見つかります。ぜひドンドン試して“私の柄”を見つけてください!
※展示即売イベントです。受注会ではございませんので当日お持ち帰りいただけます。
ショール 6000円〜
ウェア 15000円〜

うつわ屋Living&Tableware@gallery

それと・・・

【只今下通りCOCOSAに期間限定出店中】

popupshpop2017

■うつわ屋 Pop-up shop in COCOSA @Green Note RELISH
2017年10月1日(日)〜10月31日(火)


うつわ屋Living&Tableware

10月の休業日:毎週水曜日、5日、21日、26日
(その他入ることもございます)

うつわ屋Living&Tableware



これからのイベント::

10watanabekitaoka
■渡辺キエと北岡幸士 2人展
2017年10月27日〜11月12日
普段使いの手仕事。素敵な二人展です。


IMG_0631
■余宮隆展
2017年12月1日〜12月17日
毎年恒例の個展です。今年も朝虹カフェございます。

■花器展 
2018年1月13日〜1月21日
コラボ::Lamp.flower market
「作家ものの花瓶に花を活けよう」workshop@うつわ屋 1/13と1/14
・たくさんの作家さんに花器をお願いしました。数千円で買える花器と題して手頃で小ぶりなものを中心です。またいつも個展装花でお世話になっている菊陽のLamp.flower marketさんとのコラボ企画も。花器展の花器をご購入頂き、それに素敵に行けてみようというワークショップです。アレンジが多い昨今。花器に花を活けることは路傍の花も素敵な飾りになるということ。ご自身でできる花活けのコツをLamp.さんにご教授いただけます!参加費別途。予約制です。詳しくは後日。



☆うつわ屋Living&Tableware 
〒861-1112
熊本県合志市幾久富1647-240
T/F 096-248-8438
ホームページ http://www.utsuwaya.net
オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/
メールアドレス info@utsuwaya.net
メールアドレス kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp

”Instagram” はじめました。ユーザー名「utsuwayakumamoto」で登録しております。
たくさんのフォローをお願いいたします♪ →☆

うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 17:35コメント(0)tamaki niime | 2017年【GALLERY】個展イベント 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ