2020年04月28日

【重要】glass works2020 の開催方法決まっておりません

glassworks2020考慮中

【glass works2020 の開催方法、まだ決まっておりません】

お世話になっております。
只今臨時休業中(〜5/6までの予定)の当店。
未だ収まる気配を見せない新型コロナウイルスの感染拡大。
当店も大きな懸念を抱えての営業再開への模索が続いております。
私どもの商売のこと、作品をご用意いただく作家さんも商売です。しかし自身の循環器呼吸器の基礎疾患があることも事実。それに国・自治体の対応、また世の中の情勢。。。などなどいろんな見方から。

そんな中、GW恒例のガラスのお祭りglass works2020の時期が近づいてきました。
今年は当初予定しておりおましたスタートが5/2。コロナの影響で、既に5/11スタートへと変更して予定してはおります。やはり社会通念上からも混雑は避けねばならないところ。残念過ぎますがGWは外さねばなりません。それでも毎年にぎわうこの企画。それがちょうど緊急事態宣言明けのイベントとなる現実。たくさん来ていただく事は何時もならばうれしいことなのですが、この状況下。。正直恐怖心でいっぱいなのです。

そんなこんなで11日の開始もまだ悩んでおり確定ができません。
無事に実店舗開催しても営業日程はかなり絞った形となると思います。途中で再び閉めることもあるかもしれません。最悪もしかしたら実店舗開催は行わないかもしれません。。もう少し悩みます。
らしくないのは百も承知しておりますが、罹患したら命にかかわりますので。。

情勢次第ではWEBのみでの開催の可能性もございます。その場合準備に膨大な時間を要しますので、11日より大幅に遅れての開催となります。おそらくその間も実店舗はお休みのままだと思います。
ただし、限りなく実店舗開催のノリを保てるよう、地元のお客様は最大限優先いたします。「地元熊本」→「九州一円」→「日本全国」の順番で30分刻みのような形でと考えております。
とにかく今の状況ではいつ、どう開催するのかを決定しお知らせは出来ません事ご理解ください。

今の状況をまとめるとこのようになります。

『glass works2020』
▼第一選択肢:5/11〜6/7で実店舗開催。期間終了後オンラインショップへ。
※営業日を限定すると思います。
▼第二選択肢:最初にWEB開催後、数日実店舗も開催。日程は未定。
※開始日は11日より確実に遅くなります。
▼第三選択肢:WEBのみ開催。
※開始日は11日より確実に遅くなります。




どうぞご参考になさってください。
とても悔しい!「コロナの馬鹿野郎!」です。
早くクリアになっていつものうつわ屋に戻りたい一心で耐え忍んでおります。
皆様におかれましてもくれぐれも舐めたらいかんですよコロナ!
大切な人を守るため。今は耐える時と頑張りましょう。

店主


臨時休業:4/20〜5/6までお休みいたします。
再開は5/7(予定)よりとしておりますが情勢により判断となります。
その他変更など可能性ございます。

営業時間:
平日11時〜17時
土日祝11時〜18時



【お願い】
・駐車場でのアイドリングストップにご協力くださいませ。近隣よりの排気ガスの苦情が出ております。当店は住宅街に位置しております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
・また子供さん連れの方はHPまたは、店入り口横の注意書きを必ずお読みの上ご入店くださいますようお願い申し上げます。
・転売目的のご来店はお断りいたします。
・お会計は現金がとても助かります。:カード会社に対して大手量販店さん等の主な事業所さんは売上に対して約1%の加盟店手数料を払うにとどまりますが、それに比べ私共中小零細事業所は3〜5%も負担がございます。増税し政府のキャッシュレス推進後、売上は伸びず単純にクレジットカード手数料負担が増加し利益が減っております。キャッシュレス化の流れですが現金での会計は手間も減りますし、また加盟店手数料が掛からず本来の適正な利益を享受でき、我々小さなお店は大変助かります。事実キャッシュレス決済を我々事業所が推進しているわけではございません。上記皆様にもご理解いただけたら幸いです。



【今後のイベント情報※随時更新】
http://blog.livedoor.jp/kumamotoutsuwaya/archives/1974769.html
よろしくお願い申し上げます。


▼うつわ屋の想い・経営理念こちらに書いております。
ご一読くだされば幸いです。

うつわ屋Living&Tableware
















☆うつわ屋Living&Tableware 
〒861-1112
熊本県合志市幾久富1647-240
T/F 096-248-8438
ホームページ http://www.utsuwaya.net
オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/
メールアドレス info@utsuwaya.net
メールアドレス kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp

”Instagram” はじめました。ユーザー名「utsuwayakumamoto」で登録しております。
たくさんのフォローをお願いいたします♪ →☆

うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 20:45コメント(0)お知らせ | 2020年【GALLERY】個展イベント 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ