2020年05月05日

休業延長とglass works2020の開催方法について

IMG_2138
IMG_2140
IMG_2141
IMG_2142

【休業延長とglass works2020 の開催方法について】

いつもお世話になっております。
5/11〜6/7に予定しておりました「glass works2020」ですが、
やはり実店舗での開催は難しいと判断し、WEBでの開催に切り替えます。
開始日程のご案内はしばらくお待ちください。11日以降になることは間違いございません。

緊急事態宣言は特定地域外となりましたが、いつも賑わう企画であり、実店舗でのイベント開催となると県をまたぐ往来の起点となる恐れがあります。個人的な体調など様々な観点を考慮しWEBスタートを選択しました。大変残念で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかし精一杯考えて熊本のお店としての立場を肯定したものとしたいと思っています。
現在頑張って準備中です。WEBの準備にメドが立ち次第、詳細は追ってまたご報告いたします。しばらくお待ちください。
また初めにWEBでの開催をし、その後日程を絞った形での実店舗OPENも考慮してまいります。

※写真は本展より初のお取引となります森康一朗さんの素敵な作品です。もちろん出品予定となります。


また只今臨時休業中の当店。
予定では5月7日より実店舗再開としておりましたが、当面の間、延期することに致しました。今後の世の中の情勢を随時見ながら開始時期を考えてまいります。


『glass works2020』:WEB開催となります。
参加作家:梶原理恵子・ぐらすたTomo・坂田裕昭・サブロウ・田井将博・高倉縁・中村敏康・花岡央・平田友美・森康一朗・森知恵子・𠮷村桂子

うつわ屋オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/
多くのお願い要項を設ける予定です。開始日程含めまた改めてお知らせいたします。


店主


臨時休業:当面の間
世の中の情勢次第で再開時期を決定させていただきます。

営業時間:
平日11時〜17時
土日祝11時〜18時



【お願い】
・駐車場でのアイドリングストップにご協力くださいませ。近隣よりの排気ガスの苦情が出ております。当店は住宅街に位置しております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
・また子供さん連れの方はHPまたは、店入り口横の注意書きを必ずお読みの上ご入店くださいますようお願い申し上げます。
・転売目的のご来店はお断りいたします。
・お会計は現金がとても助かります。:カード会社に対して大手量販店さん等の主な事業所さんは売上に対して約1%の加盟店手数料を払うにとどまりますが、それに比べ私共中小零細事業所は3〜5%も負担がございます。増税し政府のキャッシュレス推進後、売上は伸びず単純にクレジットカード手数料負担が増加し利益が減っております。キャッシュレス化の流れですが現金での会計は手間も減りますし、また加盟店手数料が掛からず本来の適正な利益を享受でき、我々小さなお店は大変助かります。事実キャッシュレス決済を我々事業所が推進しているわけではございません。上記皆様にもご理解いただけたら幸いです。



【今後のイベント情報※随時更新】
http://blog.livedoor.jp/kumamotoutsuwaya/archives/1974769.html
よろしくお願い申し上げます。


▼うつわ屋の想い・経営理念こちらに書いております。
ご一読くだされば幸いです。

うつわ屋Living&Tableware
















☆うつわ屋Living&Tableware 
〒861-1112
熊本県合志市幾久富1647-240
T/F 096-248-8438
ホームページ http://www.utsuwaya.net
オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/
メールアドレス info@utsuwaya.net
メールアドレス kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp

”Instagram” はじめました。ユーザー名「utsuwayakumamoto」で登録しております。
たくさんのフォローをお願いいたします♪ →☆

うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 11:18コメント(0)お知らせ | 2020年【GALLERY】個展イベント 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ