2021年01月01日

山口利枝展(1/9~1/24)のご案内  @gallery

2021.01山口
yamaguchi2021


【山口利枝展のご案内】

山口利枝展 rie yamaguchi exhibition
2021年1月9日(土)〜1月24日(日)

※作家在廊がある場合はWEBにてお知らせいたします。
※山口利枝謹製五月人形「手乗り兜」の店頭受注をいたします。柄、形はお任せになりますが、ご希望のお名前を入れることが出来ます。詳しくは店頭にてご案内いたします。


山口利枝さんの久しぶりの展示会となります。
というのも2児の母である利枝さん。
うちの展示会の予定がそれぞれのご出産と重なり・・。
今回は満を持して!
久しぶりに沢山やってくる山口作品に今からとても楽しみです。
優しく使い勝手のいい日常の器。
丈夫で合わせやすい磁器の染付。
ヘビーユース間違いなしの彼女の器。
リピーターもそうでない方も。
この機会を是非ご期待ください!!

うつわ屋初売りはこの展示会の初日から!!
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
山口利枝展DMより:
鹿児島県日置市。東シナ海よりの潮風を感じるこの地に工房を構える山口利枝さん。うつわ屋ではお馴染み。思えば長いお付き合いとなります。結婚し2児の母となった利枝さん。やはり思うように作陶に時間が取れずもどかしい日々をお過ごしの様子ですが、今はただただ「作れること」に感謝をし、「大好きな仕事」であることを再確認している日々と話してくださいました。家族の愛に包まれ、今を噛み締めるように。暮らしに溶け込む器であるようにと願いをカタチに。食とお酒をこよなく愛する利枝さんだからこその「本当に使いやすい」器なんだなと、毎日使う私たちもそう感じています。久しぶりの個展です。優しくて温かい器をどうぞお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【新型コロナウイルス感染症特記事項】
お守り頂けない方はご入店をお断りいたしますのでご理解ください。
(店主基礎疾患持ちです。ご配慮お願い申し上げます)

※マスクは必ず着けてご入店ください(子供さんもです)
※備え付けの手指アルコール消毒を必ずお使いの上ご入店ください。
※なるべく少人数で短時間のご利用をお願いします。
※出来る限り子供さんは交代で店外にて見て頂きますようお願いします。
※ご自身やご家族が発熱や体調の悪い場合は入店をお止めください。
※混雑時は入場規制をいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■1月の休業日:毎週水曜日と1日〜8日、19日(火)、26日(火)
※1/11(月・祝)は姪の成人式の諸々の為13時開店の見込みです。

■お正月休み:12/30〜1/8

営業時間:11時〜17時

今後の情勢により更に休業追加や営業時間等変更の可能性もございますことご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【お願い】
・新型コロナウイルス感染防止の為、マスクは必ずお付けの上ご入店ください。また店内入り口にある手指アルコール消毒のご使用もお願いいたします。
・駐車場でのアイドリングストップにご協力くださいませ。近隣よりの排気ガスの苦情が出ております。当店は住宅街に位置しております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
・また子供さん連れの方はHPまたは、店入り口横の注意書きを必ずお読みの上ご入店くださいますようお願い申し上げます。
・転売目的のご来店はお断りいたします。
・お会計は現金がとても助かります。:カード会社に対して大手量販店さん等の主な事業所さんは売上に対して約1%の加盟店手数料を払うにとどまりますが、それに比べ私共中小零細事業所は3〜7%も負担がございます。増税し政府のキャッシュレス推進後、売上は伸びず単純にクレジットカード手数料負担が増加し利益が減っております。キャッシュレス化の流れですが現金での会計の方が時間も手間も減りますし、また加盟店手数料が掛からず本来の適正な利益を享受でき、我々小さなお店は大変助かります。事実キャッシュレス決済を我々事業所が推進しているわけではございません。上記皆様にもご理解いただけたら幸いです。
・エコバックもご持参くだされば有難いです。

うつわ屋Living&Tableware
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【今後のイベント情報※随時更新】
http://blog.livedoor.jp/kumamotoutsuwaya/archives/1974769.html
よろしくお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼うつわ屋の想い・経営理念こちらに書いております。
ご一読くだされば幸いです。










☆うつわ屋Living&Tableware 
〒861-1112
熊本県合志市幾久富1647-240
T/F 096-248-8438
ホームページ http://www.utsuwaya.net
オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/
メールアドレス info@utsuwaya.net
メールアドレス kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp

”Instagram” はじめました。ユーザー名「utsuwayakumamoto」で登録しております。
たくさんのフォローをお願いいたします♪ →☆

うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 19:10コメント(0)つれづれ日記  

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ