2021年03月13日

「オクリモノ展」 はじまりました @gallery


IMG_8351
IMG_8353
IMG_8350
IMG_8352
IMG_8354
IMG_8356
IMG_8357
IMG_8358
IMG_8349
IMG_8348
IMG_8347
IMG_8346
IMG_8345
IMG_8342
IMG_8341
IMG_8339
IMG_8337
IMG_8335
IMG_8333
IMG_8325
IMG_8321
IMG_8320
IMG_8317
IMG_8316
IMG_8315
IMG_8313
IMG_8311
IMG_8310
IMG_8309
IMG_8306
IMG_8304
IMG_8303
IMG_8302
IMG_8301
IMG_8300
IMG_8299
IMG_8298
IMG_8297
IMG_8296
IMG_8295
IMG_8294
IMG_8293
IMG_8291
IMG_8286
IMG_8285
IMG_8284
IMG_8283
IMG_8281
IMG_8280



【オクリモノ展 はじまりました】

こんにちは。
只今PM15:30です。
オクリモノ展始まっております。
朝よりとても混雑しておりましたが、今はゆっくりしております。
皆様ご迷惑をお掛けいしました。

写真は開店前Lamp.さんにお花を活けてもらったばかりの様子です。
なので今は完売しているアイテムも多くございます事何卒ご了承ください。

朝より転売屋の影も見られましたが、お帰り頂きました。
明日以降も転売目的での来店は本当にお断りいたします。

また明日も朝より並ばないでください。
並んでいる方がいらっしゃる場合は入店順を決める抽選を行います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■■オクリモノ展■■
3月13日(土)〜4月4日(日)

※期間終了後通販を予定しております
参加作家:阿部誠・川西知沙・桑原哲夫・滝沢三奈子・高橋協子・高山愛・谷井直人・蓮見かおり・本田あつみ・横山知加子



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ご注意ください:作品の転売に断固反対いたします】

オクリモノ展のお願い事項です。主に転売屋排除を目的としたものとなります。以下ご一読の上、ご理解いただける方のみ、ご来店よろしくお願い申し上げます。転売などモラルの無い非常識な行いは本当にいただけません。全く歓迎できません。そういう人はうつわ屋に来ないでください。


◆転売目的のご来店は固くお断りいたします!:昨今転売屋により取引される可能性の高い作家さんの参加がございます。作品はご購入者様本人がお使いいただく為に作られています。メルカリ等への転売目的の来店ももちろん、外国人による海外転売目的の来店が大変大きな業界の問題となっております。転売目的の愛の無い来店は止めてください。見つけた場合こちらの勝手な判断となりますが入店や販売は固辞しお帰り頂きます事あらかじめご了承ください。
購入点数制限も行いますのでわざわざいらっしゃるメリットは無いです!

◆オクリモノ展会場内でのご決済前時点で携帯電話やスマートフォンなどのインターネット端末での撮影通話は禁止とさせていただきます。見つけた時点で退場していただきます。:これも転売防止の一環です。その場でやり取りし、転売成約の品を選ぶという常套手段を防ぐためです。ご決済後にSNSに上げる為や記念に撮影は大丈夫です。一言お声かけてくださいね。

◆購入点数制限を行います。一部作家と作品について購入点数制限を設ける予定です。詳しくは店頭にてご案内となります。※期間中に解除や緩和の可能性もございます。


昨今器などの工芸がとても脚光を集めています。日本人が自らの暮らしのために日本文化の手工芸である器を使ってくれる。当たり前に思える事ですが、長くこの業界にいる私どもには、やっと来た春なのです。
当店はこの国に暮らす皆様が自宅用やオクリモノ等にご利用頂く為に存在しております。
手仕事の陶芸は多くの量を作れません、なので脚光を集めると需要が増し、供給が直ぐに足りなくなります。そこに出てきたのが転売問題です。ヤフオクやメルカリなどの手軽なオークションサイト出品目的での買占め、また中国などの外国人による高額転売目的の大量買占めなど、決して高値転売で利ざやを稼ぐ様なアコギな所業に加担する為ではありません。
普通の方へ正しく作品が行き渡ります様、転ばぬ先の杖として今回の告知を判断した次第です。楽しみにされている皆様が幸せな時間を過ごせますように、どうぞご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新型コロナウイルス感染症特記事項】
お守り頂けない方はご入店をお断りいたしますのでご理解ください。
(店主基礎疾患持ちです。ご配慮お願い申し上げます)

※マスク(フェイス・マウスガードだけの着用は不可)は大人も子供も必ず着けてご入店ください。
※備え付けの手指アルコール消毒を必ずお使いの上ご入店ください。
※なるべく少人数で短時間のご利用をお願いします。
※出来る限り子供さんは交代で店外にて見て頂きますようお願いします。
※ご自身やご家族が発熱や体調の悪い場合は入店をお止めください。
※混雑時は入場規制をいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


■3月の休業日:毎週水曜日と2日(火)、11日(木)、12日(金)、18日(木)、23日(火)、30日(火)

営業時間:11時〜17時

今後の情勢により更に休業追加や営業時間等変更の可能性もございますことご了承ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【お願い】
・新型コロナウイルス感染防止の為、マスクは必ずお付けの上ご入店ください。また店内入り口にある手指アルコール消毒のご使用もお願いいたします。
・駐車場でのアイドリングストップにご協力くださいませ。近隣よりの排気ガスの苦情が出ております。当店は住宅街に位置しております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
・また子供さん連れの方はHPまたは、店入り口横の注意書きを必ずお読みの上ご入店くださいますようお願い申し上げます。
・転売目的のご来店はお断りいたします。
・お会計は現金がとても助かります。:カード会社に対して大手量販店さん等の主な事業所さんは売上に対して約1%の加盟店手数料を払うにとどまりますが、それに比べ私共中小零細事業所は3〜7%も負担がございます。増税し政府のキャッシュレス推進後、売上は伸びず単純にクレジットカード手数料負担が増加し利益が減っております。キャッシュレス化の流れですが現金での会計の方が時間も手間も減りますし、また加盟店手数料が掛からず本来の適正な利益を享受でき、我々小さなお店は大変助かります。事実キャッシュレス決済を我々事業所が推進しているわけではございません。上記皆様にもご理解いただけたら幸いです。
・エコバックもご持参くだされば有難いです。

うつわ屋Living&Tableware




▼うつわ屋の想い・経営理念こちらに書いております。
ご一読くだされば幸いです。






☆うつわ屋Living&Tableware 
〒861-1112
熊本県合志市幾久富1647-240
T/F 096-248-8438
ホームページ http://www.utsuwaya.net
オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/
メールアドレス info@utsuwaya.net
メールアドレス kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp

”Instagram” はじめました。ユーザー名「utsuwayakumamoto」で登録しております。
たくさんのフォローをお願いいたします♪ →☆

うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 15:50コメント(0)2021年【GALLERY】個展イベント  

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ