2021年03月14日

しつこいですが…転売・代行禁止です🚫

161345091_3755816527866282_5590900984063838012_o

【しつこいですが…転売・代行禁止です🚫】

重ねがさねになりますが、当店は転売・代行購入の方には販売致しません!
今日も何名もいらっしゃっておりますが、お帰り頂いております。
その様な人、どうやって気づくの?と思われるでしょうが、器への愛情の無さが一目瞭然過ぎて、他のお客様もすぐに皆様気づかれます。

この企画展も、当店の顧客の皆様、そして地元の器を愛する皆様向けのイベントです。
どうぞこれをご覧になったら、心無い方は来店なさらないでください。

世の中、ライブチケット転売などでもいつも話題になりますが、買う人がいるから売る人が居るのです。
欲しい物だから、なかなか手に入らないからと定額以上の高額で購入されるのもその片棒を担いでいる行為だと思います。

たくさんは作れない業界です。
このような行為が横行すると、作家や店舗はドンドン疲弊して、文化が衰退していくのではないかと我々は危惧しています。

すでにSNSでは再三お願いはしておりますが、店頭にも写真のような張り紙を作りました。
翻訳アプリを使いつつ四苦八苦でした💦
上手く書けていないかもしれませんが、本当にもう辞めて頂きたいのです。

以上の件、英語で書きましたがもちろん外国人だけの話ではございません。メルカリやヤフオクなどの国内でのネット転売も大きな問題です。
日本人も肝に命じて下さい。幣店よりの切実なお願いです。
どうぞよろしくお願い致します🙏



→3月16日(火)改訂::
先日アップした注意喚起の投稿を見て、お客様がご好意で翻訳をし直してくださいました!!
これで更に伝わりやすくなったかと思います。お写真は差し替え済みです。
Sorry Mistake!!(また伝わらなそうな英語😆)
We do not sell to people who resale or buy on other people's behalf.
↑こちらを参考にしてくださいね!
ご厚意感謝申し上げます。


*追記*
今までも遠方に引っ越されたりなどのご事情で、当店の近くにいらっしゃるご家族がお越しになり買っていかれるというのはございました。
ご理解頂いてるとは思いますが上記の件はじめ、現実の家族、本当の友人などはもちろん当てはまりません(SNSでアカウント名しか知らないような方の代行などはNGです)。
どうぞご安心して今後もご利用くださいませ。
念のため一言申し上げときます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■■オクリモノ展■■
3月13日(土)〜4月4日(日)

※期間終了後通販を予定しております
参加作家:阿部誠・川西知沙・桑原哲夫・滝沢三奈子・高橋協子・高山愛・谷井直人・蓮見かおり・本田あつみ・横山知加子



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ご注意ください:作品の転売に断固反対いたします】

オクリモノ展のお願い事項です。主に転売屋排除を目的としたものとなります。以下ご一読の上、ご理解いただける方のみ、ご来店よろしくお願い申し上げます。転売などモラルの無い非常識な行いは本当にいただけません。全く歓迎できません。そういう人はうつわ屋に来ないでください。


◆転売目的のご来店は固くお断りいたします!:昨今転売屋により取引される可能性の高い作家さんの参加がございます。作品はご購入者様本人がお使いいただく為に作られています。メルカリ等への転売目的の来店ももちろん、外国人による海外転売目的の来店が大変大きな業界の問題となっております。転売目的の愛の無い来店は止めてください。見つけた場合こちらの勝手な判断となりますが入店や販売は固辞しお帰り頂きます事あらかじめご了承ください。
購入点数制限も行いますのでわざわざいらっしゃるメリットは無いです!

◆オクリモノ展会場内でのご決済前時点で携帯電話やスマートフォンなどのインターネット端末での撮影通話は禁止とさせていただきます。見つけた時点で退場していただきます。:これも転売防止の一環です。その場でやり取りし、転売成約の品を選ぶという常套手段を防ぐためです。ご決済後にSNSに上げる為や記念に撮影は大丈夫です。一言お声かけてくださいね。

◆購入点数制限を行います。一部作家と作品について購入点数制限を設ける予定です。詳しくは店頭にてご案内となります。※期間中に解除や緩和の可能性もございます。


昨今器などの工芸がとても脚光を集めています。日本人が自らの暮らしのために日本文化の手工芸である器を使ってくれる。当たり前に思える事ですが、長くこの業界にいる私どもには、やっと来た春なのです。
当店はこの国に暮らす皆様が自宅用やオクリモノ等にご利用頂く為に存在しております。
手仕事の陶芸は多くの量を作れません、なので脚光を集めると需要が増し、供給が直ぐに足りなくなります。そこに出てきたのが転売問題です。ヤフオクやメルカリなどの手軽なオークションサイト出品目的での買占め、また中国などの外国人による高額転売目的の大量買占めなど、決して高値転売で利ざやを稼ぐ様なアコギな所業に加担する為ではありません。
普通の方へ正しく作品が行き渡ります様、転ばぬ先の杖として今回の告知を判断した次第です。楽しみにされている皆様が幸せな時間を過ごせますように、どうぞご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新型コロナウイルス感染症特記事項】
お守り頂けない方はご入店をお断りいたしますのでご理解ください。
(店主基礎疾患持ちです。ご配慮お願い申し上げます)

※マスク(フェイス・マウスガードだけの着用は不可)は大人も子供も必ず着けてご入店ください。
※備え付けの手指アルコール消毒を必ずお使いの上ご入店ください。
※なるべく少人数で短時間のご利用をお願いします。
※出来る限り子供さんは交代で店外にて見て頂きますようお願いします。
※ご自身やご家族が発熱や体調の悪い場合は入店をお止めください。
※混雑時は入場規制をいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


■3月の休業日:毎週水曜日と2日(火)、11日(木)、12日(金)、18日(木)、23日(火)、30日(火)

営業時間:11時〜17時

今後の情勢により更に休業追加や営業時間等変更の可能性もございますことご了承ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【お願い】
・新型コロナウイルス感染防止の為、マスクは必ずお付けの上ご入店ください。また店内入り口にある手指アルコール消毒のご使用もお願いいたします。
・駐車場でのアイドリングストップにご協力くださいませ。近隣よりの排気ガスの苦情が出ております。当店は住宅街に位置しております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
・また子供さん連れの方はHPまたは、店入り口横の注意書きを必ずお読みの上ご入店くださいますようお願い申し上げます。
・転売目的のご来店はお断りいたします。
・お会計は現金がとても助かります。:カード会社に対して大手量販店さん等の主な事業所さんは売上に対して約1%の加盟店手数料を払うにとどまりますが、それに比べ私共中小零細事業所は3〜7%も負担がございます。増税し政府のキャッシュレス推進後、売上は伸びず単純にクレジットカード手数料負担が増加し利益が減っております。キャッシュレス化の流れですが現金での会計の方が時間も手間も減りますし、また加盟店手数料が掛からず本来の適正な利益を享受でき、我々小さなお店は大変助かります。事実キャッシュレス決済を我々事業所が推進しているわけではございません。上記皆様にもご理解いただけたら幸いです。
・エコバックもご持参くだされば有難いです。

うつわ屋Living&Tableware




▼うつわ屋の想い・経営理念こちらに書いております。
ご一読くだされば幸いです。






☆うつわ屋Living&Tableware 
〒861-1112
熊本県合志市幾久富1647-240
T/F 096-248-8438
ホームページ http://www.utsuwaya.net
オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/
メールアドレス info@utsuwaya.net
メールアドレス kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp

”Instagram” はじめました。ユーザー名「utsuwayakumamoto」で登録しております。
たくさんのフォローをお願いいたします♪ →☆

うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 15:02コメント(0)2021年【GALLERY】個展イベント  

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ