2021年09月02日

石岡信之展のご案内 @gallery

ishioka2021.09omote
ishioka2021.09kitte

【石岡信之展のご案内】

こんにちは😊
朝からの雨もやみ、うす曇りで涼しい熊本です。
本日もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて今日はあと2週間ちょっとに迫りました「石岡信之展」のご案内をいたします。
2~2年半に一度個展・二人展をやっていただいている石岡さん。今回の個展で8回目の開催となります。
思えば永いお付き合いになりました!!
マットな白のおしゃれで使いやすい器はもちろん、今回は耐熱の器にも挑戦して下さっています!

DM撮影用に送っていただいた器は店頭にサンプルとして並べて、ご来店の方にはご覧いただけるようにしているのですが、写真の真ん中あたりに写っているヘリンボーン柄の角皿。これどうやら象嵌のようになっているみたいなのですが、これが一番皆さんのご興味をひいているようでした。
「ちょっと懐かしい感じがしますよね」というご感想もいただいております。

新作・定番合わせて盛りだくさんの個展になる予定です。
今回コロナウイルス感染症の拡大で石岡さんの在廊はございませんが、益子から沢山の器が届きますのでどうぞお楽しみになさって下さい!

以下DMのご紹介文です。

石岡信之展 nobuyuki ishioka exhibition
2021年9月18日(土)〜10月3日(日)

うつわ屋ではもはやお馴染みの定番人気作家。石岡信之さんの個展は今回で8回目を数えることになりました。優しくお洒落なデザイン性の高い丈夫な器。汚れにくい清潔感のある白、手頃な価格にやり過ぎない存在感は唯一無二です。思わず笑顔になる器は柔和な石岡さんのお人柄そのものです。作品を見て石岡さんだとワカルその作品性はもちろん変わらずとも、回を重ねる毎に少しずつしっかりと進化を遂げてくる個展は、今後の石岡信之をカタチ造る場です。今回私のリクエストで「耐熱の器」も出品予定!写真左の白い土瓶は直火可能の優れもの。「土鍋も考えています!」との事。とても楽しみでなりません。是非お越しください!
1978年 山形県山形市生まれ 2002年 専修大学卒 益子 若林健吾氏に師事 2006年 益子町にて独立

店頭はいつも通り営業しております!
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜次のイベント〜
■石岡信之展
2021年9月18日(土)〜10月3日(日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■サブロウさんと平田友美さんの通信販売延長中
うつわ屋オンラインショップ
http://utsuwaya.shop-pro.jp/
glass works plus+ の延長販売を行っております。どうぞご利用くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新型コロナウイルス感染症特記事項】

※マスク(フェイス・マウスガードだけの着用は不可)は大人も子供も必ず着けてご入店ください。
※備え付けの手指アルコール消毒をお使いの上ご入店ください。

店主基礎疾患持ちです。ご配慮の上ご入店お願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■9月の休業日:毎週水曜日と9日(木)、16日(木)、17日(金) 、21日(火)、30日(木)

営業時間:11時〜17時

今後変更の可能性もございます事ご了承ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【お願い】
・新型コロナウイルス感染防止の為、マスクは必ずお付けの上ご入店ください。また店内入り口にある手指アルコール消毒のご使用もお願いいたします。
・駐車場でのアイドリングストップにご協力くださいませ。近隣よりの排気ガスの苦情が出ております。当店は住宅街に位置しております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
・また子供さん連れの方はHPまたは、店入り口横の注意書きを必ずお読みの上ご入店くださいますようお願い申し上げます。
・転売目的のご来店はお断りいたします。
・お会計はできるだけ現金でお願い出来ましたら幸いです。:カード会社に対して大手量販店さん等の主な事業所さんは売上に対して約1%の加盟店手数料を払うにとどまりますが、それに比べ私共中小零細事業所は3〜7%も負担がございます。増税し政府のキャッシュレス推進後、売上は伸びず単純にクレジットカード手数料負担が増加し利益が減っております。キャッシュレス化の流れですが現金での会計の方が時間も手間も減りますし、また加盟店手数料が掛からず本来の適正な利益を享受でき、我々小さなお店は大変助かります。事実キャッシュレス決済を我々事業所が推進しているわけではございません。上記皆様にもご理解いただけたら幸いです。
・エコバックもご持参くだされば有難いです。

うつわ屋Living&Tableware




▼うつわ屋の想い・経営理念こちらに書いております。
ご一読くだされば幸いです。






☆うつわ屋Living&Tableware 
〒861-1112
熊本県合志市幾久富1647-240
T/F 096-248-8438
ホームページ http://www.utsuwaya.net
オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/
メールアドレス info@utsuwaya.net
メールアドレス kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp

”Instagram” はじめました。ユーザー名「utsuwayakumamoto」で登録しております。
たくさんのフォローをお願いいたします♪ →☆

うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 11:43コメント(0)2021年【GALLERY】個展イベント | 石岡信之 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ