2022年07月08日

後藤義国・レジーナ二人展2022通販のご案内!7/10(sun)21時スタート予定 @オンラインショップ

IMG_20220708_120307
IMG_20220708_115121
IMG_20220708_115613
IMG_20220708_115838
IMG_20220708_120441
IMG_20220708_120837
IMG_20220708_120945
IMG_20220708_121312
IMG_20220708_121616
IMG_20220708_121853


お客様各位

いつも大変お世話になっております。
あっという間の梅雨が明け暑苦しい毎日が続いています。体調を崩してしまいそうになりますね。。どうぞ皆様も健やかにご留意の上お過ごしください。
店頭では2年に一度の恒例の夫婦展「後藤義国・レジーナ二人展」を7/10まで開催中です。日本全国で当たり前になっている粉引にしのぎの食器。後藤義国さんが埋もれていた「鎬(しのぎ)」の技法を掘り起こし、自身の白い粉引に合わせ世に送り出し一世を風靡してから20年以上たちます。後藤さんがいなかったら今の和食器の主流は違ったものになっていたと思います。鎬という字が示すように本来高くなっている山の部分を示す言葉。後藤さんのしのぎはその通り凸を削り出すもの。だからこそのエッジの効いたシャープで美しい印象を与え、ご自身の温かみのある民芸色との絶妙なマッチングがいまだに唯一無二の存在感を示すのだと思っています。個人的にこのジャンルの日本一は義国さんです。
レジーナさんと義国さんは修業時代に知り合われ後にご結婚なさいました。当時の作風は荒々しい日本の陶芸そのもの!私共も大昔「外国人の作る器展」を企画。驚きをもってその作品を迎えた記憶がございます。子育て期間は仕事をセーブされ復活後は今のような「和洋融合」したような流石ブラジルの方!と言えるナチュラルなテイストがとても心地よい作風にてご活躍です。
二人の作品の親和性はもちろん抜群。空間もとても素敵で一緒に使うと勿論大変大変素敵です。今回の会場の様子は弊店SNSなどでご案内中です。是非ご覧になってくだされば嬉しいです。
その2人展のオンラインショップ販売を今年も行いますのでご案内させていただきました。最高に映える日常の器です。お値段もお値打ちです。開催は以下のスケジュールです。よろしければのぞいてみてくださいね。宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆後藤義国・レジーナ二人展2022通信販売
2022年7月10日(日)21時スタート!

時間が来ましたらカテゴリーにあります

■後藤義国レジーナ二人展2022通販「後藤義国」:7月10日(日)21時スタート予定!
■後藤義国レジーナ二人展2022通販「レジーナ」:7月10日(日)21時スタート予定!

上記より各々よりお進みいただきお買い物できます。

うつわ屋オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/

※在庫は引き続き店頭にてご覧頂けます。よろしければご利用ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜お客様へお願い/必ずお読みください〜

〇弊店が扱う器は全て手仕事の大らかな工芸品です。技法上釉薬にピンホール(焼成時に土の成分の一部が反応し溶けて生じた穴に沿って釉薬が落ち窪んで溶けた跡。スポット穴)と呼ばれる小さな穴が開く事が珍しくありません。ご了承ください。また加飾上、歪み、変形、カタツキなど有機的な動きもございます。貫入のヒビ、フチのキレ、鉄点などなど焼き物特有の現象もたまにございます。ガラスや木などの素材の物も同様です。また写真の表現上実物とどこか違うと言うこともございます。それも含め愛しく思ってくださる方のみのご利用をお願い申し上げます。

〇複数の注文の合算清算も承りますが、”必ず”備考欄に合算希望の旨お書きください。

〇ご入金確認後の出荷です。原則ご入金の名義はご注文者名と同一でお願いします。違う場合はあらかじめ変更の旨お知らせください。決済の確認が出来ない場合もございますのでご注意ください。

○ご注文確定後のキャンセルは極力ご遠慮くださいませ。::: 特に個展作品などの場合、早いもの順で皆さんご購入となります。ですので特にご注文確定後のキャンセル・変更は他のお客様にもご迷惑となる場合が非常に多くなります。とりあえず押さえて後で取捨選択するような行為はおやめください。 またお客様のご都合でキャンセルをされたい場合は、入金期限より出来るだけ早い段階でお知らせくださいますようお願いもうしあげます。その間その商品はキープされてしまいます。そして他の希望される方すべてお断りすることになり、期間ぎりぎりでキャンセルされたり、また期限オーバーまで放置されますと次の方への販売も困難となり、結果どなたもお買い上げができずに、また我々もビジネスチャンスを逸してしまいます。このような事例が少なくないことに少々戸惑っており理解ができません。常識的なお話とは思いますがご理解の上ご注文くださいますようお願いもうしあげます。このような事例でのキャンセルがございますとその方からの次回よりのご注文は私共の心情からもお受けし辛くなります事ご理解ください。皆様のモラルある行動をお願い申し上げます。

○メールが届かないなどのトラブルが少なくありません。::: 自動返信メールの後、3営業日経っても「ご入金依頼書」というメールが届かない場合、何らかのトラブルが考えられます。その際はお手数ですが必ずお電話にて096-248-8438までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。またあらかじめ当方よりのメールが送受信できますようにkumamotoutsuwaya@hotmail.co.jpを受信許可にしていただきますようお願い申し上げます。

○カートに入れているだけでは商品確保はされません!::: 当オンラインショップの特性上、カートに入れている状態では商品キープがされません。ご注文確定時に確保されます。その旨頭にお入れいただいた上、お買い物をお楽しみください。(※※数件のご注文をこちらで取りまとめる事は可能です。優先のお品などありましたら一番先に確定されますようお願い申し上げます!その際備考欄に「合算希望」の旨必ずお書きください。)

○会員登録を事前に済まされることをお勧めします。お買い物の際に手続きが楽になります。PC版はサイト上部・スマホ版はメニューにある「アカウント」をクリックしお進みください。

また上記はじめ、弊店のスタンスとしてサイト上に様々なお願い事項記載しております。
必ずご一読の上ご納得いただけない方のご利用はお控えくださいますようお願い申し上げます。
それではスタートまでしばしお待ちください。


店主 小山





以下実店舗情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■後藤義国・レジーナ展
2022年6月25日(土)〜7月10日(日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜次のイベント〜
伊藤丈浩展
2022年7月30日(土)〜8月14日(日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新型コロナウイルス感染症特記事項】

お守り頂けない方はご入店をお断りいたしますのでご理解ください。
(店主基礎疾患持ちです。ご配慮お願い申し上げます)

※マスクは必ず着けてご入店ください(子供さんもです)
※備え付けの手指アルコール消毒を必ずお使いの上ご入店ください。
※なるべく少人数で短時間のご利用をお願いします。
※出来る限り子供さんは交代で店外にて見て頂きますようお願いします。
※ご自身やご家族が発熱や体調の悪い場合は入店をお止めください。
※混雑時は入場規制をいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■7月の休業日:毎週水曜日と5日(火)、14日(木)、19日(火)、28日(木)、29日(金)

営業時間:11時〜17時

今後の情勢により更に休業追加や営業時間等変更の可能性もございますことご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【お願い】
・駐車場でのアイドリングストップにご協力くださいませ。近隣よりの排気ガスの苦情が出ております。当店は住宅街に位置しております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
・また子供さん連れの方はHPまたは、店入り口横の注意書きを必ずお読みの上ご入店くださいますようお願い申し上げます。
・お会計は現金でお願いします。
・エコバックもご持参くだされば有難いです。
・転売目的のご来店はお断りいたします。
We do not sell to people who resale or buy on other people's behalf.

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今後のイベント情報※随時更新】
http://blog.livedoor.jp/kumamotoutsuwaya/archives/1974769.html
よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


うつわ屋Living&Tableware



▼うつわ屋の想い・経営理念こちらに書いております。
ご一読くだされば幸いです。











☆うつわ屋Living&Tableware 
〒861-1112
熊本県合志市幾久富1647-240
T/F 096-248-8438
ホームページ http://www.utsuwaya.net
オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/
メールアドレス kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp

”Instagram” はじめました。ユーザー名「utsuwayakumamoto」で登録しております。
たくさんのフォローをお願いいたします♪ →☆

うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 13:02コメント(0)2022年【GALLERY】個展イベント | 後藤義国 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ