2008年10月07日

12月は藤田佳三個展!

IMG_7571


こんにちは。すっかり秋らしくなってきて肌寒いですね。
こんな季節は器を見てると工芸の香りがして、気分がいいものです。
いつか高原のギャラリーがやれれば嬉しいですね!!

さて、この冬 12月11日〜21日 藤田佳三展 を開催します。
京都に窯を持つ全国的にとても人気の高い「大人な」器の作家さんです。
赤絵の繊細な絵付けとブルーがにじんだ感じがなんともいえない安南手の
主に2つのパターンを作風に持つ藤田さん。落ち着いた上質さをビシバシ感じ
ホントに素敵です。白を基調に清潔感のあるテイストにリズム感のある
カタチと図柄があわさって可愛らしさも加わり
「いや〜〜ん。どうしよ〜〜。」って思ってしまうたまらん感じの器です。

藤田さんの器はとにかくオススメ!楽しみになさってくださいね!



kumamotoutsuwaya at 18:26コメント(0)トラックバック(0)2008年個展イベント | お知らせ 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ