2008年11月17日

安見勇人 ルリ丼

IMG_7868

IMG_7870


いつ見てもきれいなブルー。
引き込まれるような紺碧の青。
安見さんの器は見ていてとても清涼感が漂います。
この丼は僕も愛用しています。
チキンラーメンが好きな僕はいつもこいつで卵を落としていただきます。
食べ物がおいしく感じる。そんな器としての基本的な喜びを与えてくれる。
丼をお探しの方オススメの器です。

安見勇人 ルリ丼 

今日からぐっと冷えると天気予報で聞きました。
皆様お体にはお気をつけて!



kumamotoutsuwaya at 17:42コメント(2)トラックバック(0)安見工房  

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by うつわ屋   2008年11月20日 11:37
Azusa様
もちろんわかりますよ。
ありがとうございました。Zさん喜んでたのですね。
安心しました。
寒い季節になってきました。器の季節です(笑)
是非来月の個展にはまた遊びに来てください!
1. Posted by Azusa   2008年11月18日 22:22
5 生涯初コメントです
先日 Z.Eさんに ルリ丼 お渡ししてきましたよ
私が誰だかおわかりですか?
彼女お待ちかねのブルー・・・とっても喜んでました
田尾さんのコーヒーカップもお客様に好評です
でも まだ 男性の方は訪れないんですよ・・
(ブログに書いていただいて ありがとうございます)

うつわ屋さんに行くとほっとします
温かみのある 器たちと あたたかい お二人が 迎えて
くれるからでしょう

また お邪魔しますね

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ