2008年11月20日

江上大輔 書作展 〜邂逅〜

DSCN6723
DSCN6720
DSCN6705
DSCN6697
DSCN6695


八代のアートスペース衆(0965-32-2777)で行われている
江上大輔書作展 〜邂逅〜 2008年11月19日〜11月24日に行ってきました。

書の知識が乏しい私もとても楽しめる雰囲気に作品のテイスト。
額装や、ディスプレイも含めて”暮らし”を想像できる臨場感あふれ、
インテリア性の高い書の世界に心奪われました。
若い彼の感性がそうさせているのでしょうが、「おしゃれでかっこいいです」!!

絵もそうですが、作家の込める思いを感じるときがあります。
しかし書に関してはダイレクトに文字という意思伝達ツールが使われるところが
他の芸術と確実に違うところでしょう。そこに作家の意図が見て取れる。
文字を構図として絵画のようにみながらも、意味のある言葉。
なかなか一筋縄ではいきません。奥が深い世界。

アートスペース衆さんは町屋を改装しとても素敵な空間です。
江上さんの書ととても相性がよく、長居してしまいました。

お昼に案内してもらった 「新木村」 というレストランで頂いたオムライス!
絶品でしたよ。写真をとり忘れてしまいました・・。
アーケードから程近い場所にあります。近くに行って際は是非。

妙見祭開催期間の八代に、伝統と芸術を感じにいかれませんか?




kumamotoutsuwaya at 13:53コメント(0)トラックバック(0)つれづれ日記  

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ