2009年03月22日

4月は手しごと三人展!

!cid_70872530-DD15-4C08-A0FB-5547A4D7FBBE


WBC三昧のこのところ。
皆さんにわかファンやってますか?僕は全開でやっています。

4月11日〜19日まで開催の「手しごと三人展」のDMが出来ました。
■いつもお世話になっている同じ年の滝沢三奈子さん。
いわずと知れた人気作家さん。いつも忙しくされています。
タイトなスケジュールの中今回も参加していただけること嬉しく思います。
さばさばしたとても気の良い真面目な女性です。

■鎌倉の堀さん。僕より少し年下ですが彼もほぼ同世代。
木工の作り手さんはほとんどお付き合いがなかったのですが、
縁あってうつわ屋に置かせてもらってます。
僕もサーファー。彼もサーファー。なんかイイ。海の男はイイやつなのです。

■新田佳子さんは3人の中では1番若い作家さんです。
しかしとても芯の強いまっすぐな目が印象的。
お天道様は見てるで〜〜って思ってそうな。
彼女が作るガラスみたいな澄み切った透明なイメージ。とてもいい娘です。

そんな3人の作り手さんが作ってくれます今回の三人展。
自分をしっかり持っているそんな作家の作品は、見ていてとても潔さを
感じます。
良い季節に良い作品。良い気を感じるイベントです!
是非遊びにいらして下さい!



kumamotoutsuwaya at 23:15コメント(0)トラックバック(0)2009年個展イベント  

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ