2009年05月25日

キス

キス。
といってもKISSではありません。
魚。正式にはシロギスと言います。
これからがベストシーズンのファミリーフィッシングのド定番。
最近つりネタが多いですが、、いいんです。
またいってきました。。天草へ。
いいサイズも混じりなかなかの釣果。友人2人で50はいったかな?
05240001

こんな姿になってます。
IMG_9132

買ってきたアジを刺身におろし、奇跡的につれたカワハギの肝つき刺身!
IMG_9138

そう!キスと言えば「てんぷら」!
加藤芳夫さんの黒い皿にこんもりと積み、いただきました。
IMG_9135

ちなみに彼はカリカリしか食べません。
えさの器は滝沢三奈子さんのシチューボウルです。気分は上々でしょう。
IMG_9141


加藤芳夫 黒釉プレート 4200円 人気の品です。



kumamotoutsuwaya at 18:19コメント(0)トラックバック(0)つれづれ日記 | 料理と器 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ