2009年06月01日

小山義則 粉引の器 入荷

小山義則さんの粉引です。
薪窯焼成の雰囲気ある器で、僕もかなり愛用しております。

粉引7寸 2730円 6寸 1680円 
IMG_9167
IMG_9168

粉引ボウル 1680円 とても重宝し愛用しています!使用例
IMG_9169

粉引長皿(34cm)4200円 お刺身、焼き魚、おにぎり並べて・・、卵焼きなど。きりっと使えてかっこいい!
IMG_9170


とにかく使い勝手の良い素敵な器。なぜかとても手頃なびっくり価格なのです!

kumamotoutsuwaya at 19:12コメント(2)トラックバック(0)その他器  

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by うつわ屋   2009年06月02日 11:09
こんにちは!
先日は松本にいけなくて残念でした。
楽しかったですか?いいですね。

小山さんいいですよね!使ってくださっていて嬉しいです。
うつわ屋はあくまで家庭での食器を売るお店です。
なのでかっこつけた盛り付け例は出しません!!
等身大。へたでも器でごまかせるそんな例です・・。
いいのか悪いのかは受けて次第のあいまいさ。。
無理せず楽しみたい  いい言葉ですね!さすが!
1. Posted by 山   2009年06月02日 08:29
おはようございます〜
私も、小山義則さん、めっちゃ愛用しています。
最近、小山さんと余宮さんが食卓をぐるぐる回っています。
これだけあればもう良いんじゃないか!?とも思いますが、
やはりうつわを見るのは楽しすぎる。
色んなうつわを楽しみたいです〜

使用例…美味しそうですね。
なんだか、ざっくりしていて(笑)
料理なのに、なぜかスピード感がありますね(笑)
うちと似たものを感じます…
でも、料理は「速い=美味しい」とも言われたり、
手を入れない方が良いとか、有り難いお言葉もありますし♪

料理もうつわも無理せず楽しみたいです♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ