2009年07月24日

部分日食でした!

IMG_9541-1

先日22日はご存知日食でした。
数十年に一度のチャンスと日本での盛り上がりは凄かったようです。
僕はたまたま波乗りで訪れていた宮崎でそのときを感じることが出来て
とても幸せでした。
あいにくの曇り空。だから見る事ができたのかわかりませんが、
雲間にのぞく月のような太陽。か弱くやさしい月光のような光が照らす
青みがかった幻想的な昼の世界。
古の僕らの祖先達が神を感じたのだろうと用意に想像がつく程の神々しさ。
しばし我を忘れてしまいました。。

次は25年後と聞きました。
まだきっと元気でいると思う自分。
もう一度見てみたい!そう思いました。

IMG_9530

波乗りもしました。
一部の方に向けてレポートです。
お倉が浜
風弱いオンショア気味
サイズ セットで腹あるかな・・・。
大雨警報の中恐怖の山越えをしてたどり着いただけあって
疲労困憊。
いやしかし今年は水が冷たくどうしたんでしょ?
冷えちゃうんですよね・・・。
福岡のほうが暖かいといううわさ。





kumamotoutsuwaya at 16:28コメント(0)トラックバック(0)つれづれ日記  

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ