長谷川風子

2021年09月16日

fucohasegawaomote2021.10
fucohasegawakitte2021


【長谷川風子展のご案内/10月22日更新済み】

平素より皆さまには格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
10月30日より長谷川風子さんの個展が開催となりますが、作家さんご本人、その他各方面より転売屋が多数来店し混乱したとのお話を聞き、以前より告知していた方法では対応不十分と判断し、開催方法を改定致しました。

従来は10/30・10/31を往復ハガキによる事前抽選での入場とお伝えしておりましたが、改定後は以下の通り、招待者期間と一般公開期間に分けて開催する事とし、更に初日10/30はメールによる事前抽選予約制(ご招待状必須)とさせて頂きます。詳細は下記をご覧ください。

 昨今日本の工芸作品が海外、特に中国で大きなブームとなっております。過熱したブームにより日本で開催されるお目当ての作品展にて定価で購入した作品を、数倍という高値で転売する「転売屋」なるグループが多数存在しているのが実情です。転売屋のターゲットになる作家の展示会において我々ギャラリー側が無策で開催した場合、転売屋が大挙して押し寄せ、雰囲気を大きく乱し、ただの“物”として大量買い付けをされてしまうという結果となってしまいます。
数年前よりスケジュールを立て、弊店のお客様の為に魅力的な展示会をと思いを込めたその努力が水の泡。楽しみにされていた弊店の顧客の皆様をがっかりさせることになってしまいます。我々にも意思があります。なんでも売れればいいって訳ではないのです。
 お客様にはご不便をおかけするやもしれませんが、弊店は転売反対の立場にて運営しており混乱を避けたいという事と、新型コロナウイルス感染症対策の為、初日の混雑を避けるべくこのように改定いたしました。平時より弊店のお客様におかれてはむしろ安心安全にゆっくりお買い物をお楽しみいただける手段と確信しております。どうぞ皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。


以下詳細です:::

■長谷川風子展 fuco hasegawa exhibition
2021年10月30日(土)〜11月14日(日)
作家在廊予定日:10/30・10/31
今回は諸般の事情により長谷川さんの在廊はございません。
楽しみにして頂いた皆様には申し訳ございませんが、渾身の作品をご用意いただいております。どうぞお楽しみになさって下さい!


・招待者期間:10月30日(土)〜11月5日(金)
(10/30は15:30まで事前予約制・予約者確定済)(15:30〜17:00はフリー入場)
・一般公開期間:11月6日(土)〜11月14日(日)
※期間終了後在庫がある場合、通販を検討いたします。


▼本展は転売目的来店を防ぐため、10/30〜11/5の間は弊店より直接郵送で「ご招待状」の判のあるハガキ(ダイレクトメール)が送られてきた方のご入場に限らせていただきます。招待者期間は「ご招待状」と顔写真入りの身分証明書が必携です。本人確認が取れたご本人とそのご家族のみ入場可能です。「ご招待状」をお持ちでない方は一般公開期間にお越しください。
▼「ご招待状」発送の基準は弊店の主観となります。あくまで常設食器屋である弊店の展示会という事を考慮した上での対応です。届かなかった方本当に申し訳ございません。以下の追加ご招待枠へご応募下さるか、11/6よりの一般公開期間に是非足をお運び下さいますようお願い申し上げます。
▼感染症予防の観点より、特に混雑の可能性のある初日10/30は入場予約制とさせて頂きます。「ご招待状」お持ちの方で初日入場希望の方はメールにて事前応募をお願いいたします。抽選にて入場時間を決定し、当選の方にはこちらから返信メールをお送りいたします。応募期間や方法など詳しくは下記をご覧ください。
▼期間を通して購入点数制限を行う予定です。混雑時には入場規制も行います。

※「ご招待状」は9/12に投函しております。
※この記事の写真には判は押しておりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Ⓐ長谷川風子展 追加ご招待枠への応募方法::
応募期間終了致しました。たくさんのご応募ありがとうございました!

弊店リピーターの方限定で、当店より「ご招待状」が届いていない方に向けて、追加ご招待枠を設けました。ご希望の方は「私共うつわ屋での器との出会いやエピソードなど」を添えて、メールにてご応募ください。多くはご招待できないと思いますが、抽選で「ご招待状」を送らせていただきます。県内外問いません!(メールのタイトルに「ご招待状希望」とお書きください)

・お名前
・ご住所
・お電話番号
・私共うつわ屋での器との出会いやエピソードなど

(※スタンプカードをお持ちの方でカードの裏に番号の記載がある場合は、その番号も教えてくだされば助かります。)

上記ご記入の上メールにてご応募ください(本日より9/30(木)23時到着分まで有効)。
メールアドレス:: kumamotoutsuwaya@gmail.com
※ご入場の際は顔写真入りの身分証明証(現住所と一致しない場合はそれがわかる書類)が必要です。当日本人確認が取れない方は入場お断りいたします。
※当選者への招待状の発送をもちまして発表に代えさせていただきます。落選の方へはお知らせいたしません事ご了承ください。
※弊店リピーター様限定です。今まで弊店のご利用の無い方は11/6よりの一般公開期間をご利用ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Ⓑ長谷川風子展 初日入場予約への応募方法::
たくさんのご予約ありがとうございました!先日応募頂いた皆様へのご返信を完了しております。
確実にメールをお受け取り頂けるよう、3つのアドレスから同じ内容のメールをお送りしております。
ご確認の上、読んだよ!というご返信を頂けますようお願い申し上げます。

また今回はご応募頂いた方全員のご入場予約が取れております!
もし招待状お持ちの方で、応募したにも関わらず返信メールを受け取られていない方がいらっしゃいましたら、営業時間内に096-248-8438(オヤマ)までご連絡ください。


▼10/30(土)初日は混雑防止の為、事前抽選予約制とさせて頂きます。(ご招待状必須)
ご希望の方は以下の要項にてメールでのご応募をお願い申し上げます。

応募期間:10/7(木)〜10/17(日)23時まで
記入事項:タイトルに「長谷川風子展初日入場希望」と入れてください。
     お名前・ご住所・電話番号をお書き添えください。
メール送付先:kumamotoutsuwaya@gmail.com
ご注意点:「ご招待状」必須です。ご招待状のお名前・ご住所と一致していない場合は抽選対象より外させていただきます。

当選順に早い時間帯より予約を入れさせて頂きます。時間帯のご希望にはお応え致しかねますのでご了承ください。
当選者へのメールの返信をもちまして発表に代えさせていただきます。落選の方へはお知らせいたしません事ご了承ください。(10/20(水)までに返信完了予定です)

※応募者が少数の場合は、10/30初日の開店後数時間でフリー入場となる可能性もございます。その際は事前にSNS(インスタグラム・Facebook)にて告知いたします。

【初日入場手順】
*当選メールに記載された時間の5分前までに当店gallery入り口までお越しください。
(11:00の時間帯の方は開店時間と重なりますので当店入口でお待ちください。)
*応募者ご本人様が「ご招待状」をお持ちの上お越しください。※ご本人確認の為、身分証明書(コピー不可)も入場時に確認させていただきます。ご了承の上ご持参ください。



*「ご招待状」1枚につきご本人とそのご家族のみ入場可、およびご購入制限点数までお買い上げ可能です。(何人でご入場されても点数制限は増えません。また手分けして商品を集められるような行為はお止めください。)


*指定時間内に会計まで済ませて頂く形となります。お会計はshopエリアでいたします。現金決済・エコバックご持参をお願いできましたら幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

10/31以降、多数のご来場がありましたら、入場順抽選・入場規制などの対応を適宜行います。
店頭でのスタッフの指示に従ってご入場ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【フローチャートにて今一度ご説明を】

 屬款径埔」をお持ちですか? yes →△悄no→へ

10/30初日にご来場希望ですか? yes→イ悄no→Г

ご招待期間にご来場希望ですか? yes→い悄no→┐

ぞ綉「Ⓐ追加ご招待枠への応募方法」よりご応募ください。 当選した!→△悄〕鄙した→┐応募期間終了致しました

ゾ綉「Ⓑ初日入場予約への応募方法」よりご応募ください。 予約できた!→Δ悄〕縮鵑任なかった→Г応募期間終了致しました

10/30、当選メールの指定時間5分前までに「ご招待状」ご持参でお越しください。

10/31以降、ご招待期間ならば「ご招待状」ご持参で、一般公開期間は手ぶらでご来店ください!

11/6〜11/14の一般公開期間へお越しくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【その他ご注意事項】
・店内手前のshopエリアは規制・待ち時間無しで、どなたでもお買い物いただけますのでご安心下さい。
・駐車場は10台ございますが限りがございます。満車の際は近隣にご迷惑となりませんように固くお願いの上、皆様の自己責任でよろしくお願い申し上げます。田舎なのでコインパーキングが無いのです・・・。
・期間中定休日(水)以外に休業日が入ります。直近のWEBにてご確認ください。
・お会計はお現金にてお願い出来ましたら幸いです。
・新型コロナウイルス感染症に伴い開催日程、開催方法など変更などの可能性もございます。直近の情報をWEBなどでご確認ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


161345091_3755816527866282_5590900984063838012_o

=作品転売目的の来店はお断りします=
We do not sell to people who resale or buy on other people's behalf.


◆転売目的のご来店は固くお断りいたします!:昨今転売屋により取引される可能性の高い作家さんの参加がございます。作品はご購入者様本人がお使いいただく為に作られています。メルカリ等への転売目的の来店ももちろん、外国人による海外転売目的の来店が大変大きな業界の問題となっております。転売目的の愛の無い来店は止めてください。見つけた場合こちらの勝手な判断となりますが入店や販売は固辞しお帰り頂きます事あらかじめご了承ください。
購入点数制限も行いますのでわざわざいらっしゃるメリットは無いです!

◆会場内でのご決済前時点で携帯電話やスマートフォンなどのインターネット端末での撮影通話は禁止とさせていただきます。見つけた時点で退場していただきます。:これも転売防止の一環です。その場でやり取りし、転売成約の品を選ぶという常套手段を防ぐためです。ご決済後にSNSに上げる為や記念に撮影は大丈夫です。一言お声かけてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

長くなりましたがご説明は以上です。
何かご不明な点等ございましたらお気軽にお尋ねください。
その際はメールやタイレクトメッセージですと見落とす可能性もございますので、お電話が確実かと思います。
心地よく個展を楽しんで頂けますよう、スタッフ一同心より祈っております。
皆様のお越しをお待ちしております。

店主

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼感染防止の観点より、ご来店の際にお約束頂きたい事ございます。
お守り頂けない方はご入店をお断りいたしますのでご理解ください。
(店主基礎疾患持ちです。ご配慮お願い申し上げます)

※マスクは必ず着けてご入店ください(子供さんもです)
※備え付けの手指アルコール消毒を必ずお使いの上ご入店ください。
※なるべく少人数で短時間のご利用をお願いします。
※出来る限り子供さんは交代で店外にて見て頂きますようお願いします。
※ご自身やご家族が発熱や体調の悪い場合は入店をお止めください。
※混雑時は入場規制をいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月の休業日:毎週水曜日と7日(木)、12日(火)、19日(火)、28日(木) 、29日(金)
11月の休業日は最新記事にてご確認くださいませ。

営業時間:11時〜17時

今後の情勢により更に休業追加や営業時間等変更の可能性もございますことご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【お願い】
・新型コロナウイルス感染防止の為、マスクは必ずお付けの上ご入店ください。また店内入り口にある手指アルコール消毒のご使用もお願いいたします。
・駐車場でのアイドリングストップにご協力くださいませ。近隣よりの排気ガスの苦情が出ております。当店は住宅街に位置しております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
・また子供さん連れの方はHPまたは、店入り口横の注意書きを必ずお読みの上ご入店くださいますようお願い申し上げます。
・転売目的のご来店はお断りいたします。
・お会計は現金がとても助かります。:カード会社に対して大手量販店さん等の主な事業所さんは売上に対して約1%の加盟店手数料を払うにとどまりますが、それに比べ私共中小零細事業所は3〜5%も負担がございます。増税し政府のキャッシュレス推進後、売上は伸びず単純にクレジットカード手数料負担が増加し利益が減っております。キャッシュレス化の流れですが現金での会計は手間も減りますし、また加盟店手数料が掛からず本来の適正な利益を享受でき、我々小さなお店は大変助かります。事実キャッシュレス決済を我々事業所が推進しているわけではございません。上記皆様にもご理解いただけたら幸いです。
・エコバックもご持参くだされば有難いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今後のイベント情報※随時更新】
http://blog.livedoor.jp/kumamotoutsuwaya/archives/1974769.html
よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


うつわ屋Living&Tableware



▼うつわ屋の想い・経営理念こちらに書いております。
ご一読くだされば幸いです。











☆うつわ屋Living&Tableware 
〒861-1112
熊本県合志市幾久富1647-240
T/F 096-248-8438
ホームページ http://www.utsuwaya.net
オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/
メールアドレス info@utsuwaya.net
メールアドレス kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp

”Instagram” はじめました。ユーザー名「utsuwayakumamoto」で登録しております。
たくさんのフォローをお願いいたします♪ →☆

うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 15:00コメント(0) 

2019年03月15日

【柄のある器展より】
54462357_2084009348380350_8984885589673246720_n
54433740_2084009395047012_7126361710646001664_n
54517850_2084009561713662_5904200647418314752_n
54230768_2084009485047003_94069584897769472_n
54520006_2084009451713673_7713119166005248000_n

こんにちは😊
昨日もたくさんのご来店ありがとうございました。
贈り物、そして新生活への準備と様々なお買い物をしていただき「うつわ屋」冥利につきる日々です。

現在galleryにて開催中の「柄のある器展2019」から長谷川風子さんのご紹介です。
まだまだこんな素敵な器達がございます。
可愛らしい、優しいセンスは風子さんの持ち味ですが、
さらにそこに器職人としての腕の確かさが高められているのを感じる今回の出品作品です!
ぜひお手にとって、オモテ・ウラ・ナナメとご覧になってください。

■長谷川風子
キリエ飴釉7寸皿 7000円
キリエ飴釉6寸皿 4200円
キリエ小鉢 3000円
sketch mug 小 2800円
キリエ鳥豆皿 1800円

現在店頭ご来店のみの販売です。
オンラインショップへは企画展期間終了後にアップする予定です。

もちろん常設エリア「shop」にもいつものように沢山の器が揃っていますよ!
ラッピング・発送も承っております。


■柄のある器展
2019年3月9日〜3月24日
参加作家:阿部慎太朗・伊藤丈浩・坂井千尋・杉尾信康・盪外Αδ甲川風子・浜坂尚子・原依子・和田由記子
※原依子さんの作品は完売致しました。


3月の休業日:毎週水曜日と1日3日4日8日22日
その他入る可能性あります。

【お願い】
駐車場でのアイドリングストップにご協力くださいませ。近隣よりの排気ガスの苦情が出ております。当店は住宅街に位置しております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
また子供さん連れの方はHPまたは、店入り口横の注意書きを必ずお読みの上ご入店くださいますようお願い申し上げます。

うつわ屋Living&Tableware



■うつわ屋の想い・経営理念こちらに書いております。
ご一読くだされば幸いです。


これからのイベント::


0124_yamma_DM01_02
■ヤンマのお洋服受注会
2019年3月31日と4月1日

2019.01ozawahp
■小澤基晴展
2019年4月13日〜21日
在廊:13と14日
※初日は往復はがきでご応募いただいた方より事前抽選の上、当選した方のみのご入場となります。(抽選のご応募は締め切っております。たくさんのご応募ありがとうございました!)
期間を通した点数制限もございます。詳細はHP、当ブログ、各SNSにてご案内しております。最新の情報をチェックしてお越しくださいませ。小澤基晴展初日入場応募抽選のご案内


DSC_7548
■glass works2019
2019年5月3日〜6月2日
参加作家:サブロウ(富山)新田佳子(東京)中村敏康(福岡)田井将博(香川)坂田裕昭(富山)能登朝奈(福島)花岡央(岡山)梶原理恵子(岐阜)ぐらすたTomo(岡山)安土草多(岐阜)平田友美(香川)高倉縁(岡山) 順不同 

and more・・・・・



☆うつわ屋Living&Tableware 
〒861-1112
熊本県合志市幾久富1647-240
T/F 096-248-8438
ホームページ http://www.utsuwaya.net
オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/
メールアドレス info@utsuwaya.net
メールアドレス kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp

”Instagram” はじめました。ユーザー名「utsuwayakumamoto」で登録しております。
たくさんのフォローをお願いいたします♪ →☆

うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 13:47コメント(0) 

2018年05月31日

【夏の器展より 長谷川風子】
IMG_0537
IMG_0538 1
IMG_0541 1
IMG_0486
IMG_0495 1
IMG_0489
IMG_0542 1
IMG_0540
IMG_0497
IMG_20180528_134415


■長谷川風子 hasegawa fuco
キリエ5寸鉢3500円
あおむけbowl2200円と2500円
sketch mug4000円
sketch cup3200円
sketch そばちょこ3000円
鳥のはしおき800円

こんにちは。雨の木曜日。
本日も宜しくお願い申し上げます😄

長谷川風子さん。
人気がメキメキと上昇中の作家です。夢のある世界観とその表現が年々上手くなってきています。
やきものとしてみても、かなりのレベル。絵がなくても成立する上手さがあります。
ふんわりと柔らかい雰囲気の彼女。真面目で頑固な側面も。
そこも仕事にしっかりと現れています。譲れない部分をしっかりと持っている作家でとても楽しみです。
只今ある種類はこちらとなります。ぜひお越し下さい! ・



初日に設けておりました三人の作家の個数制限は初日で解除しております。
今はご自由に沢山お選びいただけます。
ほんと世知辛くてスミマセンでした


■夏の器展
2018年5月25日(金)〜6月17日(日)
ガラス:沖澤康平(岐阜)・坂田裕昭(富山)・サブロウ(富山)・田井将博(香川)・中村敏康(福岡)・新田佳子(東京)・能登朝奈(福島)
陶磁器:阿部春弥(長野)・寺村光輔(栃木)・長谷川風子(栃木)・村上祐仁(静岡)


この季節恒例になってまいりました夏の企画展。夏に目に爽やかな涼感たっぷりのイベントですが、年中使えますのでご安心ください!!

今年は陶磁器とガラス合わせて11人の作家の皆様にお願いしました。ガラス陣はその技法だけでも、吹きガラス、キルンワーク、サンドブラスト、切子、パート・ド・ヴェールと大変バリエーション豊か。その表現も多様性に満ち溢れ、ガラスの可能性を感じずにはいれない内容でワクワクさせられます。

陶磁器陣はガラスに負けず劣らず爽やかな若手4人の作家にお願いしました。各々個性的なテイストですが現代的で「さらり」とした軽やかさを感じる素敵な器ばかりでウキウキさせられます。

写真はその11名分の個性が引き立ち合う「夏の食卓」を表現したくてひとまとめに撮ってみました。どうですか?とてもいい感じでしょ??西洋文化と異なり、日本食文化の多様性と共に進化したイロトリドリの和食器の世界。ご覧のように色も素材も風合いも違った11の個性ですが、何の違和感なく一つの食卓が完成する。ああ奥深き、懐深き日本文化万歳!!ぜひ色んなテイストをミックスするべくトライしてみてください!!
そんな気持ちを込めて夏の器展開幕です。



【お願い】
駐車場でのアイドリングストップにご協力くださいませ。近隣よりの排気ガスの苦情が出ております。当店は住宅街に位置しております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。


5月の休業日:毎週水曜日 など
その他入ることもございます

うつわ屋Living&Tableware


■うつわ屋の想い・経営理念こちらに書いております。
ご一読くだされば幸いです。


これからのイベント::

IMG_0095

■後藤義国 レジーナ 二人展
2018年7月6日〜7月22日
ご夫婦のイベントも早くも3回目!!

■九州展 〜ありがとう20周年〜
2018年9月1日〜9月16日
9月1日をもって20周年!!
支えてくれた地元九州の皆様へ。
素敵な地産地消の器を召し上がれ!
参加作家::川口武亮・増渕篤宥・佐藤浩・松原竜馬・熊本象・佐藤もも子・水谷和音・馬場勝文

■お正月にも使いたいハレの器展 〜ありがとう20周年〜
2018年11月2日〜11月18日(予定)
参加作家::高島大樹・松浦コウタロー・松浦ナオコ・阿南維也・
三笘修・藤田佳三・平岡仁・蝶野秀紀

■余宮隆展
2018年12月

and more・・・・・



☆うつわ屋Living&Tableware 
〒861-1112
熊本県合志市幾久富1647-240
T/F 096-248-8438
ホームページ http://www.utsuwaya.net
オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/
メールアドレス info@utsuwaya.net
メールアドレス kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp

”Instagram” はじめました。ユーザー名「utsuwayakumamoto」で登録しております。
たくさんのフォローをお願いいたします♪ →☆

うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 12:34コメント(0) 

2017年01月15日

【器入荷:長谷川風子】

大寒波到来ですね・・。
寒くて仕方ないです。
年取って年々骨身に染みる様になってきました。
人生諸行無常です。
気がつくと今年45歳。
ああ。アラフィフ・・。

長谷川風子さんより素敵な器入荷しています。
キリエの器が中心。
素晴らしい完成度になってきております!!!!!
気になる方は是非この機会に!
※通販はお受けしておりません。

■長谷川風子
sketch mug 小 2800円
キリエcup 小 3400円
キリエmug 大 4000円
キリエ小皿 3200円
キリエカレー皿 6500円
IMG_0709
IMG_0710
IMG_0711
IMG_0712


うつわ屋Living&Tableware@shop


1月の休業日:毎週水曜日(その他入ることもございます)
※1/28(土)は17:00閉店となります。



うつわ屋Living&Tableware

@galleryのこれからのイベント(予定)::

※2017年4月に予定しておりました伊藤剛俊展ですが、
ご本人の都合により延期とさせていただきます。
楽しみにされていた皆さま誠に申し訳ございませんが何卒ご容赦ください。
なお延期日程は早くとも2020年となる見込みです。

■花岡隆展
2017年2月10日〜2月27日

■おてもやんず
2017年3月10日〜3月26日

■ヤンマのお洋服の受注会
2017年4月

■glass works
2017年4月〜

■石岡信之展
2017年6月

■伊東製靴店靴の受注会
2017年7月か8月

■藤田佳三展
2017年9月

■tamakiniime展
2017年10月

■北岡幸士・渡辺キエ2人展
2017年11月ごろ

■余宮隆展
2017年12月


☆うつわ屋Living&Tableware 
〒861-1112
熊本県合志市幾久富1647-240
T/F 096-248-8438
ホームページ http://www.utsuwaya.net
オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/
メールアドレス info@utsuwaya.net
メールアドレス kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp

”Instagram” はじめました。ユーザー名「utsuwayakumamoto」で登録しております。
たくさんのフォローをお願いいたします♪ →☆

うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 13:37コメント(0)トラックバック(0) 

2015年11月01日

冬の食卓展2日目。
初日は大勢のお客様がいらして下さいまして誠にありがとうございました。
宇田令奈さんの器は初日で完売致しました。
宇田さんの器を希望されていた方には申し訳ございません。
@galleryにはその他の9人の作家さんの素敵な作品がたくさんそろっています。
是非足を運んでくだされば幸いです。

■長谷川風子
キリエあめ釉浅鉢 3200円
キリエあめ釉カレー皿 5800円
IMG_7203
IMG_7195
IMG_7196
IMG_7197


■長谷川風子
キリエボウル 大 4000円
キリエボウル 3400円
キリエミニボウル 2600円
IMG_7202
IMG_7198
IMG_7199
IMG_7201


■長谷川風子
キリエ小皿 2800円
キリエ6寸皿 3400円
キリエマグカップ 3200円
キリエ ふたもの ツリーハウス 6000円
キリエ ふたもの 乗馬 4000円
IMG_7204
IMG_7215
IMG_7216


■長谷川風子
sketch マグカップ 大 3000円
sketch マグカップ 2800円
IMG_7208
IMG_7212


長谷川風子さん。
とても素敵な感性の作家さんです。
器のつくりもしっかりしてきていて伸び盛りです。
キリエのパターンが特に素晴らしく、個人的にほれ込んでいます。
食器の職人であることを踏まえて、どこまで感性を乗っけられるか。
ここに陶芸家の面白さと難しさがありますね。
※長谷川風子さんの器にも完売アイテムが出てきております。ご了承ください。


「冬の食卓展」
2015年10月31日〜11月15日
10名の作家が考える冬の食卓です。
増渕篤宥・十場天伸・宇田令奈・平野日奈子・長谷川風子・
山脇將人・有冨直子・北岡幸士・森山至・堀宏治


@galleryのこれからのイベント::

■余宮隆展
2015年12月5日〜12月23日

■杉尾信康展 
2016年2月〜3月

■夏の器(仮)
2016年GWごろ

■後藤義国&レジーナ・イワキリ展
2016年6〜7月


☆うつわ屋Living&Tableware 
〒861-1112
熊本県合志市幾久富1647-240
T/F 096-248-8438
ホームページ http://www.utsuwaya.net
オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/
メールアドレス info@utsuwaya.net
メールアドレス kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp

”Instagram” はじめました。ユーザー名「utsuwayakumamoto」で登録しております。
たくさんのフォローをお願いいたします♪ →☆

うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 12:24コメント(0)トラックバック(0) 

2015年03月28日

■臨時休業:4月14日(火)16日(木)24日(金)
※山口利枝展開催期間中4/25〜5/10の定休日水曜は祝祭日のため営業いたします。
替りに木曜日をお休みさせていただきます。


■オクリモノ特集
2015年3月14日〜3月末ごろまで
高山愛・杉尾信康・増田光・長谷川風子・十朗窯・本郷里奈・安見工房

益子の長谷川風子さん。
雰囲気のあるかわいらしくも手の込んだ作りの作品を作られます。
デザインからうつわを考えている作家さん。
食器作家と言っていいのかは難しいところ。
たまたまやきものが表現のツールであったという感じがします。
だってとてもすてきなんですよ!!

■長谷川風子
キリエマグカップ 3500円
彫刻刀のようなもので版画のように凹凸をつけて描かれます。
IMG_0179


■長谷川風子
エンブレムマグカップ 2400円
エンブレムカップ 2000円
石膏の型でエンブレムを作り貼り付けております。大変手間がかかっています。
IMG_0180
IMG_0181

IMG_0182


うつわ屋Living&Tableware@gallery

@galleryのこれからのイベント::

_A3A18851
■伊東製靴店受注会
2015年4月4日(土)〜4月12日(日)
長崎のクラフトマン伊東製靴店の靴の受注会です。
4/4 4/5は伊東さんによる直接受注です。
後の日程はうつわ屋スタッフがしっかり対応致します。
※syokyakuシリーズとパンプス、mitoシリーズのmoccasin chukka bootsのカスタムオーダー会となります。(メンズはmitto moccasin chukka bootsのみです。レディースはすべての受注が可能です。)
※期間中4/8(水)は定休日のため、また4/10(金)は受注スタッフ不在のため、靴の受注はできません。(4/10はお店はOPENです)



IMG_9138
■山口利枝展
2015年4月25日~5月10日
※作家在廊4/25と4/26
※期間中は(定休の水曜日が祝日のため)4/29(水)、5/6(水)は営業をして、
木曜日(4/30,5/7)を振替でお休みさせていただきます。



■グラスワークス
サブロウ・中村敏康・新田佳子
2015年6月6日~7月12日

■陶・硝子・漆器
川口武亮・沖澤康平・蝶野秀紀 
コラボレーション新屋敷幸福論
2015年9月

☆うつわ屋Living&Tableware 
〒861-1112
熊本県合志市幾久富1647-240
T/F 096-248-8438
ホームページ http://www.utsuwaya.net
オンラインショップ http://utsuwaya.shop-pro.jp/
メールアドレス info@utsuwaya.net
メールアドレス kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp

☆”Instagram” やっています。ユーザー名「utsuwayakumamoto」で登録しております。たくさんのフォローをお願いいたします♪ #うつわ屋 #熊本うつわ屋 

☆うつわ屋のFacebookページです。 たくさん「いいね!」していただくとウレシイです。→☆

kumamotoutsuwaya at 14:28コメント(0)トラックバック(0) 
Categories
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kumamotoutsuwaya

熊本県合志市の光の森近くにて、全国の作り手による普段使いの和食器や暮らしの雑貨を扱っています。

  • ライブドアブログ